ある日、自動車学校に行った。

大型二輪免許を取得しようと思い、話を聞きに。


127,600円。

そこに、安心プランとして補習5回+再検定1回がセットになった11,000円というオプションがあった。

ちなみに安心プランに入らず補習を受ける場合は5,500円/回、再検定検7,700円/回。


この時のアタシは、大型っつっても仕組みは一緒。

今250乗れてるからいけるっしょ。くらいの生意気を発していた。

50過ぎたおばさんが、である。


例えば、何も補習を受ける事なく卒検まで漕ぎ着けたとして、もう一回念の為に乗りたいとなったらコレ、使えるんですか?とか、もう、ストレート前提で話してた自分、今思うと「黙りなさい」


要は、安心プラン入りました。

でも使う事なく検定合格しました。

そうなったら11,000円は返ってきません。

使わずに終わったらもったいないよね?

という主婦目線。


ま、保険として11,000円ならとりあえず入っておこう。


138,600円

払いました。


そして入所してその日早速乗りました。

車体の重さもだが、ハンドルがパワステ効いてないんか?くらいの重さ。


受かる気が一個もしねえ。


その日は2時間乗って、なんとか終了。

翌日朝イチから2時間、その日の1時間目が全くダメで、早速補習を受けることになった。

2時間目に補習を受けたが、更に出来なくて次回も補習。


安心プラン11,000円。

もし安心プラン入ってなかったらこの時点で11,000円。


入校2日目にして元を取ってしまった💦


この調子で行くと、安心プランが足りなくなる💧

一体合格するまでにいくらかかるんだろう滝汗


この日を境に、毎日毎日仕事終わりにレブル250で練習をすることとなった🏍️