卒検合格のその日、免許センターへ。

次の休みに行けば良かったんだろうけど、こうなったら行っちまえ。


車でな。


高速に乗って、途中のSAで昼飯を食うことにした。

フードコートの食券販売機は、昼時ということもあり並んでいる。

一方、レストランはガラガラ。


合格後のチョー機嫌の良いアタシ。

こっちでいんじゃね?ってことで、レストランに入店。


だがしかし、高い。

2,000円前後の食いもんしかないって感じ。

ステーキが2,000円。

ステーキがちょろっと乗ってるカレーが1,600円。

いや、今日はお祝いだ、行っちまえ!


レジのおっさんに、何がオススメですか?って聞いたが最後。

なんとなくオススメされたのを、じゃあソレで。


1,800円。


サラダに豚肉茹でて冷やした感じのと、小丼の天津飯。


1,800円。


もう200円出してステーキにすれば良かったと思った。

天津飯、半分残した。


ま、気分はまだ良いから、いっか。


腹ごしらえをして免許センターへ。

ここで免許の写真を撮るので、まずはトイレで用を足し、お粗末ながらの髪型チェック。


それから視力検査を受けて、受付をし、お会計を済ませた。

ここ20年ほど、免許更新時に「交通安全協会」にお金を払うのをお断りしていた。

だってあいつら、捕まえるじゃん。

そのおかげでブルーですよ。

捕まえるのに払うわけないじゃん。


というスタンスのアタシが今回、なんと払いました。

なぜかって?

気分が良いからでしょ笑

自動車学校の先生も、是非払ってあげてくださいって、最後言ってたし。

気分良いから、気分良く払えるニヤニヤ


その後メッチャ待たされて、やっと免許証の写真撮影。

撮影が終わりまたまた待たされた。

アナウンスが流れ、アタシ同様待っていた者たちが一斉に並ぶ。


で、やっと手に入れた免許証。


オイ、君は久しぶりのゴールドじゃないか❗️

何で?

確かにここ数年は違反してないぞ。

そして次回の更新は5年後。

なるほど、更新の途中で新たな免許項目が増えるとその時点で免許の更新になるのだな。


スッゲェ嬉しいじゃないか!


ホクホクで車に戻り、改めて新しい免許証をマジマジと見つめる。

「大自ニ」の文字デレデレ


エヘヘ


へ?


なんじゃあこりゃあ‼️


自分の顔写真、片方の髪がわさーって膨らみ、襟が思いっきり傾いてるがなゲッソリ

オイ、カメラマン(オバチャン)言ってよー💢


5年間これだよぉー💢


ま、いっか。

オモロイし笑


大型二輪の免許を取って、もうすぐ1週間。

明後日久しぶりにツーリングに行く🏍️


楽しみだなぁ。

乗るのはレブル250だけどね🏍️