1月の末から始まった、施設内感染の567事件。

コレに関して色々とあったけどそれは置いといて。


約80名の入居者さん、全員各居室にて3食食べていただくべく居室配膳が始まった。

感染拡大防止のため、居室内でのみの生活もお願いしてから解除までに3週間がかかった。


陽性者の配膳をしていた職員がどんどん感染する中、事務員の自分も配膳業務に駆り出されることになった。

実質独り身状態なので、朝食から入ることトータル12日間。

ほぼ毎日6時半出勤。あの頃はまだ、空が真っ暗だった。


並行して、請求書作成の業務もする。

締日があるので、時間外労働もせざるを得なかった。

なんなら休日も短時間出勤。


今までこんなに時間に追われたことがあっただろうか。


さて、今もその残骸に追われている毎日、今回のお給料が支給されたのは2月29日。


あまり期待はしてなかった。

給与明細を開くと、付箋が付いていた。

「お世話様でした。少額ですが、その他手当で加算させていただきました」

と書いてあった。


1,500円、加算してくれてた。


メッチャワロタニヤニヤ


多分だけど、時間外労働は少なく見積もっても15時間はしている。

時給100円、ワロタ。


なので今日、ボスに確認した。

出来ることは精一杯させて頂き、加算してくださってありがとうございました。で、1,500円で間違い無いでしょうか?


結局、この1,500円も休日出勤手当でなんの加算もされてなかったことが判明笑


あんな付箋貼らなきゃ良かったのに、マジでなんかやらかしたのかとアレコレ考えてみたけど、自分で言うのもアレだけど、かなり貢献したと思ってる笑笑


こんなザルの職場です👍