心が変わると、体が変わる。

テーマ:
訪問いただき、ありがとうございます。
介護福祉士
さとう式リンパケア公認
シューマイスター・セルフケアマスター
橋本かほるです。

 梅雨に入り、ジメジメした日が続きますね。
もうすぐ夏本番!薄着の季節がやってまいりました。
 薄着になれば肌の露出があり、体のラインが気になります。

私は太りやすい体質なので、ダイエットにはいつも気を使っていました。食事制限と運動を毎日して、スタイルアップを目指していました。
ですが正直、そういう生活に飽き飽きしていました。
それに、医者より「骨密度が低い。」と言われ、10代より食事制限をした生活をしてきた生活の影響と考えられたので、こんな生活は改めないといけないと思っていました。

3年3ヶ月前に「さとう式リンパケア」に出会い、「食事制限しなくていい。」と言われたので、食事制限をしない生活にしましたら、それまでずっと食事制限してきたのに、それを止めるということは、食事量が増えることになり、食事制限により代謝が減っていたせいか、毎日、「さとう式リンパケア」セルフケアをしているにも関わらず、逆にドンドン体重が増えていく結果になりました。

良い部分も沢山あったんです。体の力が出るようになり、疲れにくくなり、片頭痛が改善し、肩凝りや腰痛が改善しました。
ですが、毎日セルフケアをしているにも関わらず、スタイルアップすることが出来ませんでした。

が、しかーし、


やっと、私のスタイルが改善する時がきました。爆笑音譜

2ヶ月弱の変化です。食事制限、つらい運動はしてません!

毎日の「さとう式リンパケア」セルフケアと、月一回の施術を3月からしています。

それと、4月15日から神戸のさとう式リンパケア公認・上級インストラクターの大角久美先生セルフケアマスター養成講座が始まり、その見学に行くことになり、見学者も受講生と同じく一週間ごとにセルフケアの課題が出て、そのビフォーとアフターの写真を撮って、フェイスブックのグループに投稿することになりました。

このセルフケアマスター養成講座の見学を通して、技術の再確認と、一週間ごとの課題の前後に写真を撮ることにより、どのセルフケアが体の何処に効いているのか、自分に合ったセルフケアは何か、明確にわかることができました。
一週間ごとの写真なので、大きく変わった所がある週もありますが、あまり変わってないように見える時もあります。そんな時は(やっぱりダメなのか~)ショボーンと、気持ちが落ちこみます。
そんな時、大角先生はじめグループの皆さんが、良くなった所を見つけてくれて褒めて下さるので、モチベーションが上がり爆笑、続けることができました。照れ

良くなった所を見つけ、そちらに目を向けて、自分も変われると自信をつけることって、大事だと思いました。

大角3期の素敵な仲間





セルフケアマスター養成講座大角3期が始まる頃に何気なく以前の写真との比較写真を作ってみて、大きく変わったことがわかったのも、
変わってないようで、実は変わってるんだ。変われるんだ。爆笑
という、自信に繋りました。

悪くなったほうじゃなく、良くなった方に意識を向ける。
そうすることにより、今までどうしてもスタイルアップすることが出来なかったのが、改善することが、できました。爆笑音譜クラッカー
意識を変えることって、大切ですね。




「さとう式リンパケア」講座

無料講座
日時:7月22日午後1時半~午後2時半

インソール基本
日時:7月22日午後2時半~4時半
受講料:15000円

場所:加古川勤労会館

お申し込み↓