ご訪問ありがとうございます✨

『ゆしょたま(yushotama)』です🤗


「いいね」「読者登録」「コメント」ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

とても励まされます٩(ˊᗜˋ*)و


6月5日 から【芒種 】稲や麦などの種を蒔く頃。


6月16日から芒種末候【梅子黄】青く大きく実った梅の実が黄色く熟して色づく頃。


🌿🐸🍀🐸🌿🐸🍀🐸


もうすぐ夏至☀

夏至までにデトックス&浄化

ということで…

溜まっている負の感情と向き合います🧐


前回の夜勤あけ

朝食配膳中に…

いつもゆっくり朝食に来る利用者さんが

廊下で転倒💥


転倒された利用者さんは…

デイサービス利用日だったもんで…


①医師へ、電話で転倒報告☎


②ご家族様へ、

転倒報告と謝罪とデイサービス利用中止の承諾☎


③デイサービスへ、本日の利用中止連絡☎


④ケアマネージャーへ、

転倒報告とデイサービス利用中止連絡☎


⑤デイサービス利用中止の為、

当日の昼食復帰の手続き📝


⑥当該利用者さんへ、

デイサービス利用中止報告🗣


⑦転倒事故報告書作成📝


…以上の業務を…

通常の他ご利用者様の朝食介助

および服薬介助や

朝食を終えた方々の順次口腔ケアや

トイレ誘導や介助しながら…


この日は熱発者が2名おられた為

その方々の居室対応しながら…

夜勤あけ1時間オーバーして…

汗だくで走り回った夜勤あけになりました💨


🏃💨🏃💨🏃💨💦💦


日勤帯職員が退社して…

30名の利用者様に対し

夜間職員一人になる

面会時間外の早朝や深夜に…


いきなり

インターホンも押さずに

施設内に入って来られ…

勝手に利用者様の居室へ入室される

利用者様のご家族様の

中にはいらっしゃいます😣💦


30名の利用者様方の

コールやセンサー対応しながら

通常業務をこなしている職員に…

「丁寧な接客」を求められます😫💦


特に社会的地位が高い方々が…

面会時間を守られず…

「ウチの家族を優先的に接しろ!」など…

様々な無茶振りな要求をされる

傾向が多いです…💦


介護職員一人一人が

毎日毎時間1分1秒

身体も神経もフル稼働で

ご利用者様方の為に…

本当に頑張っています🏃💦


介護職員の立場や状況を

ご理解頂ければ…

と切に思います😭


🏃💨🏃💨🏃💨💦💦


福田高規さんの著書

「調整健康法」を入手しました📚

本の活用法を勉強中📝


031 調律点をはっきりさせる ・治したい部分をはっきりさせて広がりを感じて感謝する Define your tuning points

https://youtu.be/ZU_anli0Ra0?si=sPdjPXW3kWP-fIjy


エドガー・ケイシー食事療法127日目🍴

ひまし油パック3ヶ月目🌼

樟脳精塗布112日目🧬

ウイッチヘーゼル54日目🌿


感謝の祈り🛐

六方拝で全てに感謝🙏

書く習慣アウトプット📝

EFTタッピングでセルフ波動調整👐

祈りの言葉に分泌腺を合わせて

内観祈ります🛐

心を整え分泌腺を活かし

免疫力の向上を目指します✨


🌏🌍🌎🌏🌍🌎🌏🌍


お世話になっています

基学さんの「定期調整プレミアム」💁


【6月のテーマ「脱皮」 ~自分の殻から飛び出す〜


私は、自分の殻を破るのを妨げるブロックに最適に気づいた。

私は、自分の殻を破るのを妨げるブロックを最適に解放した。

私は、自分の殻を破ることで自分の可能性を最適に広げた。 

私は、自分の殻を破ることで最適な環境や出会いに恵まれた。 

私は、真の自分につながり、本来の自分を最適に表現した。

私は、その成果に心から感謝した。 私は、周囲や社会、人類の意識深化に最適に貢献した。


🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊


ここまで読んでくださったあなた様と

つながるすべての存在に

喜び楽しさの幸せが

降るように訪れます🤗


素晴らしい存在です✨

良い事いっぱい起きてます✨


朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう