ようこそ魔法通信へ![]()
![]()
美脳ラボの星乃結香です!![]()
![]()
みなさんに質問です![]()
もしタイムマシンに乗れるなら、過去と未来、どちらに行きたいですか?
私は子どもの頃、迷わず
「未来に行きたい!!」
と思っていました✨
「20代の私はどんなお姉さんになっているんだろう?」
そんなことをワクワクしながら想像していたんです。
でも今は…
未来へ行ったら、待っているのは"もっと年を重ねた自分"![]()
![]()
確実におばさんじゃないですか〜笑
(一応、美魔女目指してます
)
また、自分の一瞬一瞬の行動選択で、未来はどんどん変わっていくものだから、未来は確定していないんです。未来は複数あります。
だからこそ、「自分の未来はこうだ!」と一つに決めつけてくないという気持ちもあります![]()
![]()
そう考えると、
「やっぱり学生時代に戻りたいなぁ…」
と思うようになりました。
あの頃は毎日友達と笑って過ごしていて、それが当たり前でした。
社会人になると、会える回数は週に数回、そして月に数回…。
気づけば、あの頃のような時間はとても貴重なものになっていました。
でも、私が「過去に戻りたい」というのは、少し意味が違うんです。
ドラえもんや
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のように、今の自分が過去へ行って昔の自分を見るのではなく…
当時の自分そのものになって、もう一度人生を体験したい。
そんな感覚なんです✨
「タイムリープ」という言葉を知っていますか?
過去の自分の意識に戻り、もう一度その人生を体験することを
「タイムリープ」
と呼ぶそうです。
実は、日本にも世界にも「タイムリープを体験した」と語る人が存在します。
興味深い話ですよね😊
多くの人は人生をやり直したいという理由で語られることが多いため、公には話さないケースがほとんどだそうです。
そんな中、タイムリープについて自身の体験や考え方、方法まで公開している方がいます。
それが、美脳ラボ代表の Momo先生 です。
2ちゃんねるやYouTubeなどでも、その内容を公開されています。
興味のある方は、ぜひ一度調べてみてください✨
⬇️タイムリープ体験談
⬇️タイムリープの方法
過去を変えると、未来も変わる?
タイムリープの話でよく語られるのが、
「過去の行動を少し変えるだけで、未来が変わる」
ということ。
映画でもよくありますよね😊
Momo先生のお話では、
「本当にタイムリープはできるのか?」
という研究目的で体験されたそうです。
人生を変えたいという目的ではなく、純粋な探究心だったとか。
ところが…
過去へ行き、現在へ戻ることを繰り返した結果、
戻ってきた世界が少し変わっていた。
その違いの一つが、
キンモクセイの香り![]()
以前の世界で感じていた香りと、戻ってきた世界では違っていたそうなんです。
だから今では、あまり好きな香りではないそう![]()
![]()
花の香りが変わったと気づいたのは、とても不思議で印象に残るエピソードですよね🌼
ちなみに、
Momo先生のInstagramのアカウントは
@leaper_momo
で、タイムリーパーの【leaper】なんです![]()
ショートスリーパーの【リーパー】も
兼ねてるかもしれません![]()
![]()
タイムリープの鍵は「深い瞑想」
タイムリープの話では、
深い瞑想状態(超瞑想状態)
が大切だと言われています。
でも実際には、
「瞑想って何?」
「できているのか分からない」
という方がとても多いんです。
YouTubeを見ながら一人で行ったり、短時間の体験だけでは、その深い状態まで入るのは簡単ではありません。
それでも瞑想には、
✨ストレスの軽減
✨集中力アップ
✨睡眠の質の向上
✨心と体のリフレッシュ
など、多くのメリットがあることが知られています。
さらに、5分間の深い瞑想が3〜4時間の睡眠に匹敵する疲労回復効果があるとも言われています。
毎日忙しい現代人にとって、とても魅力的ですよね😊
毎月「魔法の瞑想会」を開催しています✨
私は、もっと多くの方に瞑想の心地よさを体験していただきたくて、
毎月「魔法の瞑想会」を開催しています🪄✨
"魔法の瞑想会"という名前の通り、
リラックスしながら瞑想に入りやすい時間をご用意しています。
前回の7月の瞑想会では、50分間の瞑想を行いましたが、
参加者の方からは
「体感では15分くらいに感じました!」
という感想もいただき、とても印象的でした😊
この感想にもあるように、
この瞑想会では、「ムーブ」という技術で、一瞬で強制的に、皆さんの脳を瞑想状態にします。
早い人だと5〜10秒で相手を超瞑想状態にできます!
美脳ラボにある技術の中で「最速で瞑想状態にできる」だけでなく、脳波を自由にコントロールして、「めっちゃ眠い」という状態から10~15秒ほどで目を覚ますことができる技術です!
もっと感想を知りたい方はこちら👇
来月も開催予定です✨
毎月の瞑想会のご案内はInstagramでお知らせしていますので、ぜひチェックしてみてください😊
🔽ここからチェック✅





