どうも、隠れ家みすけですニコニコ






連日ゲジゲジ太陽さんです真顔




ベランダの温度計の45℃超えを見てももう驚かなくなりました真顔





ゲリラ豪雨の多い地域は大変ですよね悲しい

 




我が家の近辺ではここ最近は雨が一滴も降っていませんネガティブ最後に雨を見たのはいつだろう





時折お天気アプリから雨雲接近通知は来るのですが未遂に終わります昇天


 



ここまで降らないと水不足が心配になってしまいます不安







室内のLEDゾーン療養所には連日急患多肉が運び込まれてきます昇天








お水やりはかなり頻度を上げているのですが、チョロ水やりでは徐々にペナペナ度合いが蓄積してゆきますネガティブ





我が家のベランダは夜中でも30℃超えなので、スッとお水を吸ってくれないんです真顔





基本的には根が枯死しない程度の水やりを頻回で。

あまりにペナペナが酷くなってきた時にはLEDゾーンに担ぎ込んでたっぷり水遣り&爆風療養で一旦パツパツにしてから外に戻す。が我が家のスタイルですにっこり





それでも5センチくらいの小苗は3日ほどでペナペナになります魂が抜ける忙しい



 




普通は室内で給水させたり過保護にしなくて良いと思います爆笑


 



我が家のベランダの環境が悪すぎるんです無気力せめてもっと夜温が下がってくれれば…室外機の熱がこもりすぎて







サボ達は灼熱のベランダ(遮光下)でも大丈夫みたいにっこり



しかしお花の色がもう貧血気味泣き笑い







一応咲いてるけど最後の力を振り絞ってる感が凄い不安






入浴中ニヒヒ




お花のサイズが小さい泣き笑い





お水をあげながら、かわいいよ〜かわいいよ〜って励ましています真顔笑





さすがのギムノ達ももうゆっくりになりますね。









こちらは種まきから15日経った士童ニコニコ



無事にミドリンになりましたニコニコ





発芽率は60%ほどでしょうかキョロキョロ






ネジ頭かわいいちゅー飛び出すハート


シャネルのマークみたいでお洒落ね真顔










明日から8月スイカ





きっとあっという間に過ぎる真顔耐えろ





せめて早く最高気温が35℃以下になって欲しいです泣き笑い





トロピカルカクテル隠れ家みすけさくらんぼ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますうお座

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま