どうも、隠れ家みすけですニコニコ





晴れじゃ〜!爆風じゃ〜!





梅雨の合間の日差しが夏すぎてビックリしました真顔





曇天の向こうには確かに夏がいる!!驚き





セミの第一声も届きましたよ滝汗←毎年ベランダで鳴いててパニック。笑








ギムノ達は湿度が心地良さそうスライム





牡丹玉も咲いてくれました泣き笑い飛び出すハート



ブラウングレーの縁取りがお洒落ですデレデレ





先日の翠晃冠錦もまだ咲いてくれていますよお願い








こちらは真冬にホムセンレスキューした白樺キリンUMAくん


元々徒長していたので、成長したとて徒長株です昇天




真ん中の方のくびれから上が春以降に伸びた部分真顔


 


これを…





ヤー!! しますにっこり手裏剣




恐ろしい毒液…白い樹液は洗い流してしっかり乾かしてから植え付けます台風(液体は素手では触らないでくださいね)








こちらは、火祭りだったはずのもの昇天笑


日照不足というよりはおそらく肥料が効きすぎました真顔この子より日当たりの少ない所にいる火祭りは徒長してないんよ





茶色い斑点はうどんこ病の跡です昇天





うどんこ病は見えるカビは取り除いて、ベンレートやベニカスプレーをすればわりとすぐに治りますキョロキョロ






この子は今カットしてもどうせまた伸びるので、秋前に仕立て直すとします指差し





なんともカットしやすそうですねよだれ





左の子だけで5株は増やせそうです真顔笑





↓本来はこのようにぎゅっと詰まっています





他にも仕立て直したい子がチラホラいますが、基本的には秋前まで我慢しようと思います知らんぷり




食パン隠れ家みすけメロンパン





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますうお座

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま