どうも、隠れ家みすけですニコニコ





最高気温が25度ほどある日がこのまま続いて一気に、梅雨!猛暑!!のコンボになりそうで恐ろしいですね驚き程よい春はどこ?





多肉たちもお目々パッチリすぎて、鉢の向きを変えても変えても即太陽を追いかけてますよだれ



「おてんとさまーっ!おてんとさまーっ!!」




って聞こえてきそうにっこり




ミド稚児になりかけの紅稚児ちゃんもなかなか綺麗ですニコニコ







こちらはいつか多肉を買った時にオマケで頂いた照波ちゃんひらめき飛び出すハート




お昼の三時にお花が咲くので、一般的には三時草と呼ばれていますお願い





お花もう咲きそうちゅーと思ってドキドキしながら15時過ぎに見に行くと...






咲いてましたニコニコキューン




蕾の時の鮮やかな紅色からの、開くと元気な黄色がすっごくイイですねちゅー




黄色いお花と聞いて黄色い鉢に植えたのに、赤いお花が咲くのかと焦ったのはナイショです爆笑




照波ちゃんはお水ザッブザブあげてますよだれ




水持ちの良い土&鉢の方が向いていますねにっこり




水切れで葉っぱが柔らかくなるのがすぐに分かるのでお水やりに迷いませんひらめき




松葉菊が近いお仲間と聞いて納得指差し




モリッモリ増えるらしいので楽しみですよだれ




今の季節だとホームセンターにも置いてあるのを見かけますひらめき






トゲトゲゴツゴツ妖怪っぽい子が好きなワタクシですが、たまにはお花らしいお花も良いものですデレデレ




たぶんこの子を自分で選んで買うことはなかったと思うので、オマケで頂いて出会えたことに感謝です目がハート





第一印象では好みじゃない子、しばらくするとハマるあるあるですね真顔笑




ワタシの場合、リトープスとモケモケ系(熊童子とか兎耳系)がそうですちゅー







リトープスに至っては最初、




「うーんこれはハマらんな…脳みそ柄の毒々しいオシリだ…。真顔




って思ってましたもんよだれ(今となってはその毒々しいオシリが我が家にめちゃくちゃいる)




オシリ!二重脱皮中!!ゲローゲローゲロー割れるな覗くな





皆さんは初め好みじゃなかったのにジワジワハマった植物はありますか?ひらめき






スター隠れ家みすけスター



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコチラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート



SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますうお座

是非ショップを覗いてみてください指差し



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま