どうも、隠れ家みすけですニコニコ






日曜日はまた推し植物園の咲くやこの花館へ行ってきました目がハート飛び出すハート




お目当てはもちろんコチラ指差し


サボテン•多肉植物展ちゅー飛び出すハート




数ヶ月前から楽しみにしていましたデレデレ





ミャクミャク様……?!なの…!!驚き





まずはおなじみの館内のドライガーデンお願い



ここ本当に好きなんですデレデレ愛





みんなサイズ感が野生すぎてこの大きさの子買ったらなんぼしますん?よだれ





接ぎ木のサボテンコーナーがありましたひらめき

黒板のイラストがお上手飛び出すハート




接ぎ木ちゃんは自分では育てる気はしないけど、見るのは大好きですよだれキューン






館内のサボテンはお花真っ盛りでお願いキューン




ランポーのお花が可愛すぎるよだれ愛




こちらは素敵な日傘ですねちゅーンーマッ




あざといっちゅーンマッマッ




特別展示スペースはこんな感じですよだれ

  



圧巻。真顔





もうみんなギュッギュッて!!よだれよだれよだれ(語彙力どこいった) 


手前の紐ちゃんはひとりエイリアン感が良き真顔




プロの成せる技は本当に素晴らしい。




どれを見ても手間ヒマ愛情、血と汗と涙(?)、作り手さんのサボテン愛が伝わってきます笑い泣き愛




かっちょいいよだれキューンキューンキューン





ギュッキュッギュッて!!よだれよだれよだれヒィィィキューン







この土日は専門店さんによる販売会も行われていましたひらめき

 



サボテン、アガベ、塊根植物、エケベリア、ハオルチア、リトープス……どれもギュッと素敵な株ばかりで…選べないよ!!よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれキューンキューンキューンキューンキューンキューン




↑販売会場を3周ほどしましたが、この状態で結局何も買えなかったワタシ。真顔ガーン




この日は運命の一株に出会えたら連れ帰ると決めていたのですが、運命の一株がそこらじゅうにいたのです真顔




こうやって選べない時には引くのもオトナなのです。ええ。真顔お茶






常設のガチャガチャだけ回してきましたにっこり


出たのは丸いサボちゃんと、紅葉してない火祭りみたいなよだれ飛び出すハート




ズッシリしていてなかなかリアルですデレデレ





咲くやこの花館のサボテン•多肉植物展は4月21日(日)まで開催中ですニコニコ




↓イベントの詳細ページはコチラから目がハート

サボテン•多肉植物展



来週はサボテンを食べられるお店が出展するみたいですよ指差し




お近くの方は是非訪れてみてくださいひらめき飛び出すハート





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですお願い

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますうお座

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま