どうも、隠れ家みすけですニコニコ





見てみぬフリをしていた葉挿しのイカっ子たち…真顔🦑


※イカっ子とは多肉たちの根っこだけ出て芽が出ない状態の葉挿しの事である。




サヨナラします笑い泣き


ヤマトヒメの葉挿しっ子ですが、もう半年以上イカ状態なので見切りを付けることも大切でしょう…無気力




何ヶ月も出なかった葉挿しが出た!というのも聞いた事はあるのでついつい期待して置いておいてしまうネガティブ




我が家でも最長4ヶ月ぐらいなので、暖かい時(秋&春)をスルーして動きがないならサヨナラかなぁと泣き笑い




でも葉っぱ一枚にされても一生懸命根っこ張ってさ…





尊すぎやしません?笑い泣きオヨヨ





春になったら出るカモ🦆葉っぱが生きてるうちはいつか出るカモ🦆葉っぱも生き物なのだから可哀想カモ🦆とりあえず枯れるまでは置いておくカモ…🦆🦆🦆




ってどんどんイカを増産してしまうのですよ真顔




もちろんスペースの余裕があるなら置いておいてギネス記録を目指すのも良きですねにっこりギネス載れるんこれ




 



同時にもいだ葉っぱでもちゃんと芽が出る子は出るわけで…



最初の写真のイカちゃん達と同期の子ですひらめき




この一枚しか芽が出なかったのですが、ものすごいポテンシャルです驚きモリッモリ





これだからやめられないんだよイカ生産工場(?)は真顔キューン







コチラはブロンズ姫の葉挿しっ子ニコニコ

ツヤッツヤよだれ

ブロンズ姫はほんと強いですね飛び出すハート





デビーの葉挿しっ子ニコニコ

随分長い間のイカ状態からお目覚め泣き笑いサヨナラしようとしてたよ





ブラックキングの葉挿しっ子目がハート

発芽率抜群飛び出すハート増やしたかったので嬉しいひらめき





謎の葉挿しっ子凝視


多肉を買って植え替える時に土の中から出てきた葉っぱを育てた子です爆笑




生産者さんの所で混入したのでしょうにっこり




実にラッキーな葉っぱちゃんですよだれ




↓この子とか似てますにっこり





謎の葉挿しっ子2凝視



確かに自分で挿したのですが誰だか忘れましたよだれ笑あるある




オンスローかなにっこりハテ?







葉っぱ取れたら取り敢えず挿しちゃうクセをやめたいよだれあるあるー




この子たちが皆順調に大きくなった時のことを考えなさいワタシよだれ




葉挿しは高額な苗だけにしようネガティブ





とか言いながら、





ダイソー多肉もぎって挿すんやでワシよだれよだれよだれガーンガーンガーン




皆さんはイカちゃん、捨てられますか…?驚き





みずがめ座隠れ家みすけうお座



↓トロピさんの新作Tシャツがかわいすぎてポチりましたよだれよだれよだれ




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますうお座

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま