どうも、隠れ家みすけですニコニコ



いつものようにカプリコを食べていたら顔が出てきてビックリしました真顔



コナンくんとのコラボで、期間限定でこういう仕様になっているみたいですにっこり



なんでもいい、ワタシはお菓子の中でカプリコが一番好きだちゅーキラキラ 






さて、10月に種まきしたサボ子たちにっこり🌵


この容器ではやっぱり深さが足りんかったなと昇天製氷用ですからね



植え替えはもう少し大きくなるまで待とうと思っていましたが、苔も気になるのでやっちまいます真顔 



念の為、大きい子たちだけにしましょニコニコ




バーミキュライトに細粒のサボテン用土を半々で混ぜたものを使ってみますにっこり




サボテン用土は、軽すぎてイマイチ使い道のなかったコーナンオリジナルのコチラですニコニコ
微塵がかなりあるので、使う前に必ずふるいにかけた方が良いです指差し



そのまま使うとそのうち鉢の中でガッチガチになります滝汗



出来るだけ根っこには触れず、プレステラ75に植え替えましたニコニコ




まだ加湿気味に管理。カビ予防に時々ベンレートもキめちゃいます真顔



保湿のためとりあえず透明ケースにイン。



少し遮光をして、通気の確保にスドーザウルスを挟みます真顔なんかちょうどイイ



スドーザウルスに懐かしみとトキメキを感じた人は同世代のりぼんっ子っちゅー飛び出すハート


並ぶとかわいさマシマシよだれキューンキューンキューン


顔色が気になります真顔


焦げ気味か…?いや、逆に光足りないか…?いや、てっぺんだから焼け気味か…ただのストレス…はたまた栄養不足…真顔実生迷子あるある



LEDからは少し離して50%ほど遮光して置いてましたが、もう少しミドリンになって欲しいところネガティブ


この時期は焦がしきったら終了なので慎重にいきます真顔



この後、遮光にティッシュを載せたり外したりしてみるワタシなのであった昇天


セキセイインコ黄隠れ家みすけセキセイインコ青


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますうお座

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ


黒猫しっぽ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫あたま