どうも、隠れ家みすけですひらめき




ホームセンターのチラシに多肉植物が載っていたので、期待しながら来店よだれ




ずーっっといるサボテン達はなぜ値下げされないのだろうか…真顔本体見るからにヤバそう




値下げしたほうが廃棄やお客様からクレームがくるよりもずっと良いと思うのですが…




お値下げできないホムセン的裏事情がお有りなのかもしれません真顔




ずっと居座っているのはLB2178。






しかも沢山います。笑



入荷当時からひとつも売れていないのでは?驚き




比較的高価格なので初心者さんは手を出せない。



玄人さんはそれを見れば状態が良くないのが分かってしまう昇天




そんなんで売れるかいな!!ゲロー




先日、そのサボテンコーナーをじっと見つめるおじいちゃんがいたんです。




間違いない。


サボテンを見つめる瞳は玄人のそれ。



師匠に値するお方に違いない!ポーン




庭にでっかいサボテンを鉢が割れてもそのまま育てているような仙人だ真顔※あくまでも想像です




さぁ師匠はどう判断する?驚きドキドキドキドキ





フー…ダッシュ




ため息をついて去って行ったー!!滝汗しかもよく犬がするような鼻から抜けるやつ





申し訳ないと思いつつワタクシもサボテン達はスルー真顔ンフーダッシュ




救いたい気持ちは山々山々山々山々よもやよもやなんだけどネガティブ



高価格帯で状態も悪いかもしれないなら、救えなかったらショックですのゲロー




他にも徒長して微妙な姿形になった子達を隠すように置いてあるのも何か色々真顔モヤモヤモヤモヤ



 

うん、仕方ない。園芸店じゃなくて園芸コーナーですもの。

高度な管理スキルを求めてはいけない。

でもあくまでもちゃんとした園芸コーナーなのだから、ある程度のお世話はお勉強してやっていただきたいわけで、やらないなら値引きして欲しいわけでブツブツブツ……




売れるように勝手にオモロいポップ作って貼り付けてさしあげたい!!ゲロー




さて、気を取り直して……




今回ワタクシがお連れ帰りした子達ですよだれ飛び出すハート




乙女心と雷童錦ちゅー飛び出すハート




乙女心って欲しい時に探すといなくないです?笑



ウチにはオマケに頂いて挿してる子しかいないので増やしたかったのですひらめき




乙女心、恋心、ルビーティント、八千代、虹の玉、オーロラ…このあたりの見分けがやっとついてきたワタクシです無気力










ところで、


↓この左側の子は乙女心ですか?真顔←見分けついてないやん



ルビーティントならもっとツヤツヤですよね?知らんぷり




なんでもいいカワイイ健やかに増えろ爆笑笑




雷童錦は欲しかったので、新入荷されていてラッキーでしたデレデレ



セールじゃない物もついでに買っちゃうあるあるを発動させてしまいました真顔




知ってるよっ?!


セールで客寄せしてセールじゃない物もついでに買ってもらう事で、結果的に売上がプラスになるという事をねっ!物申す



いつもその通りになる模範的なチョロい消費者はワタシです真顔ふふ、ふふふ



ちなみに乙女心のほうだけセール品でしたにっこり




雷童錦可愛すぎて寄っちゃうよだれフサフサ〜



雷童はデロ…デロs…デロスペルマ属…←覚えられないし言えない昇天





松葉菊とご親戚のようですにっこり松葉菊、婆ちゃんちにいっぱいあったな



お水が好きそうな子ですひらめき




錦なので焦がさないように気をつけよう昇天




どちらも植え替えまでしばらく乾いて頂きますニコニコ



良いお買い物でした飛び出すハート




さぁ、置き場所を錬金しよう滝汗←よくあるやつ




ホムセン多肉も充実する季節になってきましたので、今がお迎えチャンスですよニコニコ




花隠れ家みすけ花




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますうお座

是非ショップを覗いてみてください指差し


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま