どうも、隠れ家みすけですニコニコ




暖かいと思ったらビュンビュン強風で寒くなったり…これが三寒四温というヤツか驚き



春へのエンジンふかしが激しいぜまったく昇天





外管理のサボテン達はまだまだガッツリ起きてる感じの子はいませんが、春を感じているようですニコニコ


玉翁さんひらめき



元ダイソー産とは思えないほどのまん丸ちゃんです泣き笑い飛び出すハート




お花キてますキてます真顔






バニーちゃんもポコポコしてきましたにっこり





のびっのびで我が家にやって来た徒長修正中の銀手毬凝視毱感どこいった?

てっぺん増毛中よだれ






何やかんや植え替えも殆ど終わってしまったので、土をいじる時間が減って寂しいワタクシ真顔





セリアで気の早いお買い物ニコニコ



夏越しのための遮光スクリーンひらめき



もちろん多肉たち用ですにっこり



ニンゲンはアツアツで我慢さしてもらいますオエー



この同じタイプの遮光スクリーン、前までは遮光率45%でしたよね?ネガティブ



去年からかな?遮光率50%になったの。



しかも色はもっとグレーだった…よね?知らんぷり



遮光しすぎても徒長するので、45%のままにしといて欲しかった泣き笑い



そもそも人間用に作られているだろうから、ここ数年の猛暑に合わせて5%アップしたのでしょうか昇天




ニンゲンなんて徒長させておけば良いということか?!驚き(絶対違う)




色も明るくて圧迫感ないですし、黒色の物よりは涼しく感じるでしょうにっこり




↓我が家にはこちらもあるので、準備は万端です真顔キラキラ使うのまだだいぶ先だけど




あとは、ベランダ用のお掃除セットも新調富士山



ベランダが狭いのでこのサイズ感が助かります指差し



そしてこのミニチリトリのサイズが我が家のベランダの溝の幅に丁度良いんです!ひらめき



多肉系を育てていると、いつの間にか鹿沼土とか軽石とか取った枯葉(←それは落としなさんな。笑)とか足元に落ちてますよね泣き笑い



放置してベランダの排水溝が詰まっちゃったら大変なので、かなりこまめに掃除しています真顔



特に厄介なのが溝にいる鹿沼&軽石たち真顔



↓こういう子たちです無気力(今はわざと置きました。笑)




普通サイズのホウキとチリトリでは、溝をえいやっ!とやって運良く溝からこやつらが飛び出てくるまでガシガシしていましたネガティブ




それがこのミニホウキ&チリトリを使うとどうでしょうデレデレ音譜



溝の中で完結してしまえるのです真顔



チリトリの幅は86mmですよ指差し



ベランダの溝掃除にイラッとしていた方はぜひ導入してみてくださいひらめき飛び出すハート




これからも便利そうなものがあれば紹介していきますニコニコ




クローバー隠れ家みすけクローバー


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますうお座

是非ショップを覗いてみてくださいピンク薔薇指差し



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3