どうも、隠れ家みすけですにっこり




本日はアルミホイルを買いにSeriaへニコニコ




そうアルミホイルを買いに……





アルミホイル?真顔買いましたよちゃんと



ずっと気になって横目で見ていたセリアのシマエナガシリーズちゅー



真ん中のミニポットが欲しかったのですが、人気すぎるのかいつどこの店舗に行っても置いておらず笑い泣き



やっと出会えたので、勢いでミニポット以外のものも買ってしまいました真顔



左上の小鉢もめちゃくちゃカワイイですよだれキューン

(このサイズの小鉢は家にいっぱいあるのに)




ピックは隙間ありがちなワタシの寄せ植えの番人をしてもらいましょうにっこり


お弁当用ピックをお弁当に使用したことはありません昇天だいたい鉢に挿さってる。笑



食器棚シートはそのうち使うでしょうひらめき食器棚シートってそんな頻繁に交換しないよね



ポットは多肉用に何とかかんとか穴を開けました真顔なんと荒々しい

実は右の子は失敗して一度真っ二つにネガティブガーン



接着剤でくっつけました爆笑



出来るだけ大きい穴を…と欲張ってはいけません凝視



穴は小さいですが入れ物自体がかなり小さいので水やりで調整できるでしょう看板持ち




穴あけはつぶつぶ屋さんのコチラを参考にさせて頂きましたニコニコ


シマエナガポットでこれをする場合は割れる覚悟でやった方が良いですオエー



手持ちのポンチが角形だったので余計に割れやすかったのかも凝視



動画の中でも仰ってますが、最近は100均に穴あけ用のポンチが売ってないんです驚き



ホームセンターなら200〜300円ぐらいのものがあると思うので探してみてください指差し




ブリキ缶の底穴を開けるのにも重宝しますニコニコ



おトモのトンカチもお忘れなくキラキラ







最近何でもシマエナガにすれば売れると思ってますな?凝視



もぉおおおかわいすぎぃいぃい!!酔っ払い酔っ払い酔っ払いヒィィィ




シマエナガポットに何か植え付けたらまたご紹介しますニコニコ飛び出すハート



何でも穴さえ開けられれば鉢に出来ちゃうところが多肉生活の楽しさでもありますよねデレデレ



100均に行くと鉢になりそうな入れ物を隅々まで物色してしまうあるあるよだれ



このカップも丁度良いんですひらめき飛び出すハート

ピンクのカップと2個セットでこれはダイソーだったかな?



底と下側のサイドにもハンダゴテで穴を開けています指差し



今は葉挿しちゃんに使っていますが、セダムとか寄せ植えしても可愛いですよねニコニコ



今回も充実した100均パトロールでした酔っ払い




スター隠れ家みすけスター



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますうお座

是非ショップを覗いてみてください指差し



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま