どうも、隠れ家みすけですニコニコ




先日届いたおなじみトロピカルガーデンさんのミニ苗ちゃんたち飛び出すハート


今回はコロコロした子が多かったですよだれ



個人的にはツンツンアガボイデス系が好きなんだけどな泣き笑い



ママさんも今回の入荷分はアガボ系が少ないと仰っていましたねにっこり



↓隠しクロネコかわいいよだれキューン




もう少し暖かくなってから寄せ植えしようと寝かせていたのですが…



え…暖かいどころか暑くない??驚き



簡易温室棚はしれっと30℃超えてました昇天



ベランダへの日の入り方も急に角度が激しくなった…不安



ええい、植えてしまえよだれ



他にも寝かせている苗があったので大きめの寄せ植えにしてみましたニコニコ


最近人気のDAISOのバスケット風吊り鉢の小さいほうですひらめき



でもやっぱり寄せ植え作るの苦手…凝視



そもそも選べるほどサブ多肉がない我が家泣き笑いやけくそでパリダム詰め込んだ感



余ったので小さいのもちゅー



 



寄せ終えてふと…




熊童子さんの新芽がぷくぷくと成長驚き



春か、春なのか驚き



これはもう順々に植え替えキメてかないと間に合わないぞよだれ



最高気温18℃とか20℃とか何…驚きコゲ肉作らないようにしないと



でもその後はまた冬の気温?驚きエェ



いやでも寒くない地域の方はぼちぼち植え替え始めてるよね驚き



夜に室内避難してる子はそもそもわりと起きてる説もありえる真顔



最近の異常気象からすると、春すっ飛ばしてすぐ梅雨になって長雨とかありえる…?凝視



植え替え開始しよう真顔キラキラ



秋はカワイイ鉢にしてたけど…



春は省スペースと風通しを意識してシンプルにしてゆきますにっこり



DAISOアロエちゃんの土が乾いたので先陣をきってもらいました真顔




まだ気が早いけど遮光ネットも探しておこうニコニコ





こちらもまだ気が早いけど、夏が去年のような灼熱になるとしたら多肉用にサーキュレーター必須ですね滝汗





おばけくん隠れ家みすけおばけくん



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売しています🐟

是非ショップを覗いてみてください指差し



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま