どうも、隠れ家みすけですニコニコ



一つ前のスリッパ問題ブログ、たくさんのコメントありがとうございましたニコニコ愛



皆さんの知られざるお家事情(?)、楽しく読ませて頂きましたデレデレ飛び出すハート



あんな感じにたまにはある意味ど〜でもいいような内容の事もじっくり議論(?)してゆきたいと思います真顔キラキラ



だから何?って事を延々と話して熱くなりたい時ってない??爆笑



↓まだまだあーだこーだのコメントお待ちしておりますよだれ



イベントバナー

 


さてさて、



またチロっとダイソーパトロールしてきましたにっこり



ダイソー幹部の抜き打ちチェックより頻繁に売り場を監視している自信があります凝視(幹部による抜き打ちチェックがあるかどうかは知らんけど)




サボテン達の在庫、特に動きはナシ真顔




売れ残るチビセンペル、徒長する謎セダム、消えゆくロビビア属

異常ナシ真顔※異常しかない






今回は目新しい入荷は無しかなにっこり

と棚の反対側に回ったところ…




おほっ?!ちゅー




カワイイ子が入っているじゃあないかニヤニヤ




オバチャンと帰ろうちゅー飛び出すハート



ということでお迎えした子はコチラ飛び出すハート


アロエニコニコ飛び出すハート※300円の子です



まだ小さいので何だかこう…




外国のカタツムリみたいでカワイイ真顔伝わるコレ?




この子は模様が入っているタイプですが、ザ•アロエ!って感じの真緑トゲトゲシャキーン!な立派な子も沢山いましたひらめき



どれもこれもアロエとしか表示されていなかったので本名は分からずです泣き笑い



今回は多肉よりも立派なサンスベリアが沢山入荷されていましたよよだれ不動の人気感



在庫や入荷状況は地域や店舗によると思いますが、お近くのダイソーを探してみてくださいひらめき飛び出すハート






とりあえず…



アロエちゃん、例によって水ボトボト状態なのでまずは乾いて頂きましょネガティブ



アロエを育てるのは初めてなのですが、アロエも多肉植物なのでいけるであろうにっこり(ちゃんと調べます)


アロエだから大きくなるタイプの子なのだろうかよだれ



子供の頃、火傷をした時に友達のおばあちゃんが庭のアロエをブチっとちぎって塗ってくれたのが懐かしい知らんぷり





そういえば、昨日ホムセンででっかいアロエを大量に購入してるおじいちゃんがいました驚き



アロエって年配の方に人気なのかしらにっこり



古い民家の庭先にアロエを植えてあるのよく見かけますよねニコニコ



確かにアロエが流行った時代があったようなにっこり



過去に一世を風靡したナタデココのような存在なのかなよだれ



私はケンタッキーのパンナコッタが復刻してほしくて仕方ないですよだれなんのこったパンナコッタ





クローバー隠れ家みすけクローバー



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売しています🐟

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま