どうも、隠れ家みすけですニコニコ



多肉ちゃんの寄せ植えってすっごくカワイイですよねよだれ



タニラーの皆さんはセンスの良い方ばかりで、色とりどりな子たちにいつも癒されておりますニコニコ飛び出すハート←サボテン以外の多肉ちゃんは初心者です



私も寄せ方はいろいろお勉強して頭には入っているのですが…



真ん中こんもりさせて隙間なくギュウギュウに詰めて〜ニコニコ



がチキンなので出来ない奴です滝汗



蒸れちゃうのでは…この子が伸びたらこの子が日影に…お水少なくてセダムだけ枯れてきた…ハラハラ…オロオロ…などなど。笑



なので私の寄せ植えは基本的に土が見えています真顔



本日は我が家の決して上手とは言えない寄せ植えをご覧ください泣き笑い晒してくぅ




↓ボーボー。でも土は見えてるにっこりウヘヘ

シルバースターはダイソー産で、穴埋めに入れたのですが紅葉したら傷痕が凄い驚き



この赤いポツポツって、カイガラムシやハダニに吸われた痕という認識で合ってます?驚き買ったやつでも良く見かけるよね




↓こちらは紅葉でガッチャガチャな色合いにっこりオホホ


↓before

作った時はまだミドリンが多かったのにっこり



メインで使ったのはトロピカルガーデンさんのミニ苗ですニコニコ




↓寄せ植えというより、寄せ集めにっこりウフフ


ミニ苗の余りの子と手前はダイソーの子たちニヤリ



紅葉したシノクラッスラの紫色が結構好み飛び出すハート



ピンクルビーとオリビアは真ん中良い感じニコニコ



↓元のお姿の写真がありました。お決まりのパッカン祭り爆笑





↓こちらも寄せ植えというより…


置いただけにっこりふふっ


置いただけでもかわいいのだものよだれそうだもの



これは確かVERVEさんの初回限定でお安く購入できるセットのやつニコニコ


おひとり様一回だけのお得セットなので、まだ購入してない方は上限の2セット買っちゃうことをオススメします指差し飛び出すハート




↓ラクマでセットでお安く購入させて頂いた子達を挿しただけニコニコ


セットにしてくれた方のセンスが良いので、私が挿しただけでもカワイイ飛び出すハートやっぱり土見えてるけど



メルカリとかラクマなどで多肉を販売されている皆さん、本当に丁寧な対応で感動しています泣き笑い



植物を大切に育てている方は、細かい気遣いの出来る方ばかりだと思いませんか?目がハート



やっぱり小さな命も心を込めてお世話できるのは優しい方が多いのかなおねがい



なんとも素敵な世界です泣き笑い飛び出すハート



下手くそでも良い、楽しんで愛でて癒されましょ

キューンキューンキューンニコニコキューンキューンキューン



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売しています🐟

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま