どうも、隠れ家みすけですニコニコ



先程近所でプチ迷子になりました驚き



工事中の道があったので、何となくチャリで迂回してみたのですが知らない住宅街に迷い込み昇天



でも玄関前にサボテンや多肉植物を植えてあるお家を沢山見かけてワクワクしたのでしたニコニコ






さて今回は楽天お買い物マラソンで園芸資材を調達しました指差し



気が早いですが春の準備ですガーベラ




プレステラ75ラブラブ


90よりも小さいサイズは待望の新登場です泣き笑い



2.5号鉢と同じぐらいかな?



小さめの苗にすっごく丁度良さそうなサイズです泣き笑い飛び出すハート




プレステラ90と大きさ比較指差し





そしてミニ蘭鉢指差し


こちらは小さめのサボちゃんなどにニコニコ



黒色もありますが次の植え替え後は夏越しをしないといけないので今回は白にしました看板持ちビビリなので



プレステラの白色とは違って、少し病院っぽい白色です昇天



青味のある白というか…



学校の上履きの色です凝視



そう…


白って200色あんねん


アンミカさんのお言葉が身に沁みますにっこり



しっかりした作りと持ちやすい感じが気に入っていますニコニコ




見た目は黒の方がかっちょいいです指差し




さらにハーフトレーひらめき


入れているのはプレステラ90です音譜



カゴの大きさはA4サイズよりミリ小さいくらいですニコニコ



目が大きいのに意外としっかりしてますウインク




あーコレコレ!コレよ!この絶妙な大きさと丈夫さが欲しかったの〜感がすごいよだれ



今は鉢をまとめて入れるのに黒い育苗箱の35を使っているのですが、白くて通気性の良いカゴが欲しかったのですにっこり



冬は黒色が温度が上がって良いと思うのですが、夏はアツアツになっちゃうのでにっこり





100均のカゴも使ってますが、大きくて良いんだけど持ち上げるとしなっちゃうんですよね真顔




今回はひとまずこれだけ購入しましたニコニコ



秋もそうだったのですが、植え替えの時期に突入してからだと品切れ続出で泣き笑い



近くのホムセンの数少ないプレステラの在庫もすっからかん真顔



大量に植え替え予定のある方は、特に人気の鉢類は早めに購入されることをオススメしますにっこり



チューリップ隠れ家みすけチューリップ



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですメロンパン

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売しています🐟

是非ショップを覗いてみてください指差し



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右