どうも、隠れ家みすけです真顔



歯の定期検診で久々に虫歯が見つかりましたゲロー



歯ブラシ→歯間ブラシ→フロスの三種の神器をもって毎日歯磨きしてるのに…!!ゲロー歯並び悪いって辛い



一昨年に歯髄炎になってエラい目に遭ってから、定期的に歯科に通うようになったワタクシ笑い泣きアレほんっとに痛いのよ



歯髄炎の痛みは人が感じる痛みの中で、5本の指に入る程の痛さらしいですよゲロー




歯医者さんって、



おじいちゃん「痛かったら手挙げてくださいね〜」



って定型文のようなセリフを言ってくれますよね。


ワタシあれで手を挙げたことはないんですけど…

(痛くないんじゃなくて、どれだけ痛かったら挙げて良いものか分からなくて我慢してる←)



手挙げたらやめてくれるんです?笑い泣き



隣で削られている人の様子を伺ってると、



おじいちゃん「あぁごめんね〜💦もう少しだから頑張ってね〜



手を挙げたらストップしてくれると思わせて安心させておいて…



歯医者さんが優しく励ましてくれるコマンドでしかないんよゲロー



痛くて手を挙げるべきなら、ずっと手挙げっぱなしやでワタシゲローゲローゲロー



ちょっと削るだけでバンバン麻酔打ってくる歯科医よりよっぽど良いのですがね滝汗





そんなこんなで、


歯医者帰りにせっかくなのでダイソーパトロールしてきましたデレデレ飛び出すハート(ダイソーは家と反対方向だぞ?)



今年2回目のパトロール…



年末に仕入れられた子たちは無事か?!驚きドキドキ



あっ……


想像通りのお姿に真顔ガーン



まだ売れ残るセンペル真顔ガーン

伸び切った八千代さん…真顔ガーン

萎んでもうすぐ消えそうなサボちゃん…真顔ガーン




サボちゃんをひとつレスキューしてきました真顔

うん、ひとつ…大家族だけども昇天

エキノプシス•花嵐ちゃんニコニコ



最近のダイソー300円サボテンはスクエア鉢がついてくるんですよね指差し



3つセットで売られている鉢と同じやつです目



高さがあるので、根っこが太くてビョンビョンしてるハオルチアなどを植えるのに良いですひらめき






さて、まずは…



カイガラムシを引っ剥がしますネガティブヒィィィ



ベニカスプレーをぶっかけて爪楊枝でちまちまちまちま…



複雑に入り組んでいるので多分取りきれてないです昇天


きちゃなくしてゴメンよ真顔何箇所か刺した←



土は乾いていたのでオルトランも入れてそっと植え替えましたにっこり根っこは元気



冬ですがダイソー店内にいたのなら休眠しきってはいないでしょう。



お水もあげてこのままぬくぬく管理してみますにっこり



お店に残してきた残りの子たち大丈夫かな…真顔胸がイタイ



龍隠れ家みすけ龍



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中です赤薔薇

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください

ニコニコ 


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売しています🐟

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま