どうも、隠れ家みすけですニコニコ



冬になって野菜たちの成長がゆっくりになりましたニコニコ


今回は久々の収穫ですひらめき飛び出すハート




もはや収穫時期が分からなくなったほうれん草凝視種の袋に書かれてる期間からすると過ぎてる。笑


最初は室内LEDの水耕で始めたのですがうまく育たずにっこり




本葉が出た時点でダメ元で土に植え替えたんです。


植え替えた時はまだ日差しも強く、毎日昼間にシナッとなっていました驚き



でもひとつもダメにならず…



涼しくなってからはみるみる成長よだれ



軽く1袋分くらい収穫できましたニコニコ



ここは王道のおひたし指差し



やっぱり収穫適期を過ぎていたようで、


すごいコシのあるほうれん草ですよだれ



茹ですぎ防止に良いかもよだれ



でもお味はちゃんと美味しいほうれん草でした真顔





さらに、また室内水耕で育てていたかつお菜指差し


相変わらず良いちぢれですよだれ



一気にドッサリ収穫ニコニコ



こちらもおひたしにしましたよだれ



やっぱり美味い菜っぱさんですよだれ飛び出すハート



かつお菜は全体的にしっかりしているので、煮込み系のお料理にも良いですよ指差し



一枚ずつ収穫して毎日のお味噌汁にもニコニコ



発芽率も良くてじゃんじゃん育つので、暖かくなったら是非種まきしてみてくださいひらめき



本来1株が大きく育つので、地植えや大きめのプランターでたっぷり日に当ててやるのがオススメですニコニコ飛び出すハート






ベランダで収穫待ちの野菜はあとは小かぶちゃんのみよだれ



ここ最近の寒さでギュッと甘くなっていることでしょうよだれ





楽天お買い物マラソンしたいのに全然走れてないワタシ…!よだれ1店舗でしか買ってない


ラクマでのお買い物も買い回りの対象になるみたいです真顔こりゃ多肉ちゃん買うっきゃないのでは?


沢山の店舗で買うほどポイントザクザクよだれ


エントリー!エントリー!ニコニコ飛び出すハート

イベントバナー

 


あしあと隠れ家みすけあしあと


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中です指差し

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売しています🐟

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま