どうも、隠れ家みすけですニコニコ



夜の気温はぐんっと下がりますが、この辺りはお天気が良いので日が当たればポカポカですニコニコ




温室内の中段あたりで20℃くらいにはなるので、水やりも悩みどころにっこり



チョロっとやってみてはビクビクしています不安


そんな中、窓辺のデッドスペースに植物避難用の簡易棚を増設しました看板持ち



DAISOのコレと



コレで



棚の脚の部分は外します知らんぷり



ケーブルタイでそれなりに留めて出来上がりですにっこり



日当たりのある時間のサボちゃん達はお外で日光浴させているので、ここに置くのは夕方から朝までニコニコ


なのでライトは気持ち程度のものを付けました真顔夜は消しますよ


一応育成ライトですが、照度が低いのであまり意味がないかもしれません昇天



棚そのものは500円程で簡単に作れるので、とりあえずな置き場にはオススメです。

 


棚板の強度が低いので、陶器鉢系の子は沢山載せない方が良いです魂が抜けるしなります。笑



サイドがワイヤーネットなので何か引っ掛けたりも出来ます指差し

軽いものを載せるならばお部屋の整理棚にもオススメですにっこり



で、結局ごちゃっとしてます真顔


この窓辺にしっかり日当たりがあるなら、春まで置きっぱなしにも出来るのですが…



日当たり皆無なんよ真顔



出したり入れたり、絶妙な管理が悩ましいですネガティブ


お天気が良ければ昼間は必ず外に出してやりたくなるもんねネガティブ


そこそこ暖かい地域なもんで、どうなの?どうなの??驚きって微妙〜な気温が続いております昇天



早く春にならないかな〜

と思いつつ、ベランダ用にラックをもう一つポチるのであった昇天




ガーベラおまけガーベラ


トップバリュの丸鶏、めちゃ楽チンですデレデレ

オーブンで焼いて、ベランダ栽培のディルをむしり取ってのせただけにっこり(香草の役割よ)



生のディルをガジガジ食べるのが好きなのワタシだけでしょうか真顔


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


 イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

ブログの挿し絵などに是非ご利用くださいキラキラ


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けての

グッズを販売しています🐟

是非ショップを覗いてみてください指差し


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


🎄隠れ家みすけ🎄