どうも、隠れ家みすけですにっこり



お部屋の湿度を上げてしまうと室内栽培の子達にカビが迫りくるので、寒くても窓を開けていますにっこり



 

そして窓辺がこの温度真顔


(グレムリンとチャッキーのフィギュアが気になる好みが同類の方はコメントください真顔笑)


こっち側の窓から風ビュンビュンの日で、


この暖かい地域で窓辺が9℃に滝汗



窓を開けながらコタツに入るというよく分からない事になっています真顔

窓閉めればコタツいらんのよ真顔


北の方の皆さんはもうかなり寒いですよね?チーン

植物達の対策に手いっぱいになってご自分の対策をお忘れなく笑い泣き





さて今回は、


↓この時に注文していたお品が届いたので見ていきましょニコニコ



トロピカルガーデンさんの、

韓国風鉢とミニ苗のセット目がハート飛び出すハート


かっ…


カ ワ イ イ  っ  デレデレ 



普段はトゲトゲゴリゴリしたちょい悪オヤジのような植物が好きなワタシですが、秋は特別かわい〜い子も欲しくなっちゃいますちゅー飛び出すハート



↓商品ページはこちらです指差し

オレンジだけ残ってますねニコニコ



この双子ちゃんがめちゃくちゃかわいいちゅーキューン



バラそうか迷いましたが、そのままカメさんに背負ってもらいましたにっこり(詰め込み方が雑)




残りは寄せてみましたデレデレ

(セットの鉢に植えやんのかーい!)


こちらもトロピカルガーデンさんで購入したハロウィン鉢🎃

私の脳内は年中ハロウィンなのでOKでデレデレ愛



↓他のカラーもかわいいよねぇニコニコ



韓国風鉢には…



ちびリトープスを植えてみましたひらめき


今回ちょっとシワープス強めでちょっと心配泣き笑い


脱皮中の子がいるけどひとまず水やり真顔


しっかり発根してもらわない事には笑い泣き

でもこの小ささで二重脱皮したら消えちゃう笑い泣き



残りの子達はDAISOのミニコンテナ缶へにっこり



寒くなってきたから発根頑張って頂かないと滝汗



秋の爆買いもそろそろストップですちゅー



ここら辺はたぶん年越し付近にならないと危険な低温にはならないと思うので、特別な対策はまだ良いかな真顔


小さいサボちゃんだけ気を付けようにっこり




網戸越し日光浴中の室内組にっこり


左二つは夏に胴切りした黄金司ニコニコ


やっと根っこがピヨっと出てきたので過保護に真顔


右二つはハオルチアさんニコニコ

かなり水捌け良き室内仕様なのですが、乾きが早すぎてレッドブルさん調子悪そうネガティブ


鉢×土問題は永遠の課題真顔





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


イラストAC

にてフリーイラストを投稿中ですニコニコ

ブログの挿し絵などに是非ご利用くださいニコニコ


SUZURI

にて釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売しています🐟

是非ショップを覗いてみてください指差し


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


にっこり 隠れ家みすけ にっこり