どうも、隠れ家みすけですニコニコ



10月初旬に種まきしたサボテンミックス達🌵



まだまだ過保護な加湿管理期間です凝視



ベンレートが効いているようでカビは一切生えていませんオエー←ベンレート臭でこうなるけど

 



寄ってみましょう目



モヒカンちゃんがいっぱいデレデレ


立ち話してるみたいでかわいいですねよだれ


刺座が増えてきたようで増毛してきましたニコニコ




↑この時にいた全斑白トトロの子は… 



意外とまだいます真顔


でも大きくなる様子も刺が生える様子もないので、このまま消える運命でしょう真顔


そもそもすでに幽霊なのかもしれませんね真顔 

 


この子達はミックス種子なので種類はまだ分かりませんニコニコ



どんなサボテンに育ってくれるのかとても楽しみです看板持ち



育ったとしてもきっとまたワタシは



おまえ、なに丸よ?真顔


いや、玉のほうか?


とか、


謎柱!!!笑い泣き



とか言ってること間違いなしです滝汗



サボテンも似たような種類が多くて、いわゆる雑種ちゃんだったり花が咲くまで分からなかったりネガティブ



ちなみにこちらはそれぞれ、

銀沙丸猩々丸のおチビちゃんのはずなのですが… 


どっちか分からん笑い泣き


大人になっても似たようなお花が咲きます真顔


現段階では左の子のほうが全体的に長いトゲが生えてるけど…


どっちか分からん笑い泣き




マミラリア属の花冠みたいにブワーッポポポポン!!って咲くピンクのお花かわいいですよねニコニコ





今気になっているのは大福丸ラブ

 


美味しそうなの気になりがち真顔



食欲の秋…


やでぇよだれ

(もう冬になりますよ)



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


イラストAC

にてフリーイラストを投稿中ですにっこりブログの挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

にて釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売しています魚

是非ショップを覗いてみてください指差し


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


スター 隠れ家みすけ スター