どうも、隠れ家みすけです指差し



こちらはペットボトルで育てていたミニ大根にっこり


もう少し大きくなって欲しかったのですが、成育が止まってしばらく経つので収穫とします真顔



まずは真っ先に大きくなっていた子からニコニコ



ふぬっムキー



ポン。



ミニ大根としては理想的なフォルムですデレデレ




 


成育がイマイチだった子は…




ひょうたん真顔


これはこれでかわいいデレデレ



5本全て引っこ抜きました指差し



最初の子以外は皆ひょうたんちゃんでしたニヤニヤ笑



育つにつれて底の土をギュッと押し固めて大きくなれなかったのだと思います真顔ウム


あと最後のほう土増しをサボった真顔



サボったのがバレる青首っぷりです魂が抜ける



オチリ。しっぽみたいでかわいいちゅー




小さいので丸ごと鶏肉と炊いてみましたちゅー飛び出すハート 


卵がボロボロなのはご愛嬌です真顔

あるよねーどんな裏ワザ使っても頑固に殻むけないヤツネガティブ


肝心の大根のお味はちょっと甘味が足りなかったかなにっこり


大根は寒さで甘くなるっていわれていますよね看板持ち


種まきしたのがまだ9月だったので、

成育期が暑すぎたんだと思います魂が抜ける


あとは育ってほしくて待ちすぎたかな泣き笑い


そして青首を育てちゃったから真顔← 



今年の種まきは10月でも良かったかもしれませんね看板持ち




大根の皮はさつまいも(買ってきたやつ)と一緒にきんぴらににっこり


味噌汁に入っているのは育ちすぎてオバケ化した三つ葉ちゃんですネガティブ



食卓に自分で育てた野菜が充実してくると嬉しいものですねニコニコ



ベランダにはあと二十日大根とほうれん草、おかわり小かぶの三種類になりましたにっこり 



そちらの収穫も楽しみに待ちたいと思いますよだれ




スター大根のキャラクターなどのフリーイラストをイラストACに投稿しています指差し

ブログの挿し絵などに是非ご活用ください飛び出すハート



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


イラストAC

にてフリーイラストを投稿中ですニコニコ

ブログの挿し絵などに是非ご利用ください指差し


SUZURI

にて釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売しています🐟

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


グリーンハート 隠れ家みすけ グリーンハート