どうも、隠れ家みすけですにっこり



今回はコチラをご紹介してゆきます指差し




育てるフレーバーお願い花


もうこんなん
ジャケ買いよね真顔猫はズルい



かわいすぎか真顔



ワタクシはレモンバームをチョイスニコニコ


他には、


カモミール

アップルミント

ワイルドストロベリー


もありますよニコニコ



中には種と土が入っています指差し



説明によると、このあざとい容器のまま育てられるようです真顔


内側には黒ポリポットが入っていますが、

あざとい容器は厚紙のようなもの出来ているので排水穴はありませんネガティブ



せっかくなので説明の通りにセットして種まき看板持ち


こちら一応室内で育てる用のようです。

一番風通しの良いところには置きますが…



カビ生える予感しかせん真顔



土も有機質っぽいし、容器も二重なので通気の要素はゼロです真顔


よほど風ビュンビュンの窓辺でないときっと…真顔

ハーブ系は発芽まで時間がかかるので、発芽が先かカビが先か…滝汗



なかなか芽が出ない…絶望


一週間後。



発芽の勝利真顔キラキラ



しかし


この後すぐにカビさんが追いつくゲロー


泣く泣くカビさん部分をを取り除きひとまずアルコールをシュッ!

(アルコールを使うのはおすすめはしません)



お外に出てもらいました笑い泣き







というわけで、

我が家では室内栽培を諦めましたにっこり


風通しと日当たり抜群のお家なら、室内の窓辺でも成功できるかもしれませんニコニコ


ただ容器がめちゃくちゃかわいいので、容器はペン立てにでも使った方が良いかもしれませんねニコニコ


蓋付きで遮光もできるので粒状の化成肥料入れにしても良いかも?ニコ



引き続きお外で見守ろうと思います看板持ち



園芸好きさんへのプレゼントにもかわいいですね指差し飛び出すハートその場合は、カビ生えてた人がいたから通気性の良い鉢に植えたほうが良いよとお伝えください真顔





カビのキャラクターのフリーイラストをイラストACに投稿していますにっこり

DLしてブログの挿し絵などにご活用ください飛び出すハート





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


イラストAC

にてフリーイラストを投稿中ですおばけくん

ブログの挿し絵などに是非ご利用くださいウインク


SUZURI

にて釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますニコ

是非ショップを覗いてみてくださいキラキラ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



魂 隠れ家みすけ 魂