こんにちはニコニコ



沢山のブログの中から見つけてくださり
ありがとうございます星



カラー虹で誰かを応援ラブラブしたいmiwaですウインク



お正月に姪っ子たちと『おうち色育』をやって👇



その時にカラーダイアリーを渡しておいたんです👇






普段フルタイムで働いている妹が休みの週末に
子供たちと色育ぬり絵やったよ〜と
ぬり絵写真を送ってくれました👇






👈がお姉ちゃん
「妹とケンカしちゃったなぁショボーンという気持ち」

ケンカして後悔している感じなのかな〜ショボーン


👉が妹
「やさしい気分で、晴れの太陽☀を書きたかった口笛

妹ちゃんは後にひかずに、気持ち切り替わっている
みたい〜爆笑



子供たちは自分の中の気持ちを色虹で表現でき、
ママも二人の気持ちを聞けて、お互いに
スッキリできる時間です星



『色育(いろいく)』では
虹を使って沢山遊ぶことで
3つの力


星集中力

星想像力

星コミュニケーション力


=「いきる力」キラキラ

を育てることができます星




それは親子だけではなく、
大人同士のコミュニケーションにも
役立ちますよウインク


私は主人とやってみました爆笑👇




毎日ではなくていいんですウインク
今日やろうかな〜音譜という気軽な感じで
『おうち色育』取り入れてみませんか❓



お子様とぬり絵だけではじめられます口笛
12本の色鉛筆虹があればすぐはじめられますよ音譜




私も自分用にネーム👆入れてもらいました口笛


入学お祝い🌸にもよさそうですね🌟
気になる方はこちら👇




虹虹虹虹虹

八王子市色育アドバイザー miwa

色育体験&色育講座リクエスト開催できます星




色🌈を使ってたくさん遊ぼう♪


星『色育(いろいく)カフェ
   〜色でコミュニケーション体験』星
ハート40分
ハート500円 (子育てママ、妊婦さん対象)
 ♪色育体験版ぬり絵、飲み物付き♪
ハート「色育」ってなぁに?初めて体験したい方向けハート
 ♪「色育」を知っていただくための体験版です♪


星『子育てママのための色育講座』星
ハート90分
ハート2500 円 (ママさん、お子様にかかわる
       お仕事の方向け)
 ♪ぎゅっとくんの『絵本』『カラーダイアリー』
 プレゼント🎁♪
ハートしっかり「色育」を知りたい方向けハート
 ♪教材があるのでおうちに帰ってからすぐに楽しめます♪


ラブラブ八王子市内価格です。八王子市外は
 プラス出張費をいただきますラブラブ



カラー虹を通じてHAPPY!音譜をお届けして
いきますねウインク



必要な方に届きますようにラブラブ







本日も最後までのお読みいただき
ありがとうございますクローバー