【HKDL 思い出録】ガルチ&ヴィランズ | みするdddays

みするdddays

はじめましてこんにちは。
関西在住のみするのディズニー、ユニバーサル、日常など好きなことを書く備忘録です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

訪問頂きありがとうございます

今日はガルチのグリ&ヴィランズグリ
ナイトパレードについて

まずは、グリズリーガルチでの
グリーティング!
公式アプリには乗ってませんが
だいたいこの赤いあたりでグリしてます。
他にも合わせてグリズリーガルチ内
3箇所くらいでグリがあるそうなんですが
みするが行くときはここしか
見たことがありません。

なんてかわいいコスチューム!!
このミニーちゃん、
エリアに流れるBGMに合わせて
ずっと絶え間無く踊っていました
香港のミニーちゃんは常にお茶目でキュート

ここに来るキャラクターは
ミッキーとミニー(ペアもしくはひとりずつ)
チップ&デール
です
アプリに案内されていないので
エントランスのCity Hall↓
こちらで時間を教えてくれます!

大体1時間毎にグリーティングしてるようです。
出てくるキャラクターと教えてくれるもの
たまにズレがありますが、
時間は間違ってないはずです


そしてファンタジーランドの
ファンタジーガーデンでは
16時までがプーフレンズ
16時以降はヴィランズグリを行ってました↓

この日会えたのはまず、
クイーンオブハート
スカートを履いていない姉氏に
激おこなクイーン
↓Go away
自分のスカートを
ブンブンかなりの勢いで叩いてました


次はクルエラ ド ビル
当時東京ディズニーリゾートで売っていた
ヴィランズTシャツを着て行ったのですが…
「私がいないじゃないのよなに考えてるのありえないわしっしっ」
さっきからヴィランズに不遇な扱いを受ける姉氏
みするには
「ファーの帽子なのね〜〜私もファーはとっても大好き
と撫でくりまわされました
この時のクルエラさん顔に汗かいてたんですが
それでもどうしてもファーのコートを着たい
クルエラの「お洒落は我慢」を見た気がしました

そして後のヴィランズパレードも含めて
クルエラのファンになりました

ラストはビッグバッドウルフ!
舐められないよう先手必勝な姉氏
ウルフも負けじとガオー対決


この日会えたのはこの3人でした
時間によってフック船長も出てきます。

この時まだ9月だったんですが、
10月のハロウィン近くになると
ウィックドクイーンも出てきて大人気だったそうですね

そして夜には
ヴィランズのナイトパレード
鑑賞した場所は↓
ここでベンチで休みつつ
ナイトパレードを待っていたのですが
全然人いない

どのくらいかというと
このくらい
左に写ってるのはキャストさんなので
ゲストゼロ状態
すでにパレードの曲も鳴ってる状態でこれ

城前でヴィランズみんなが集まって
お城にプロジェクションマッピングがあたり
ちょっとしたショーがあったらしいのですが
見れたら十分なのでここのベンチで
ゆったり休みつつ待ちました〜

そしてパレード開始
動画のスクショなので画質がアレですが
雰囲気だけでも…

まずやってきたのが徒歩組のヴィランズ
周りに人が居なさすぎたので
名前を呼んだらサービスしてくれる

奥側もかなり空いてますよね…

ここのクルエラの本気をみて
さらにファンになりました



呼びかけに応えてくれるフロロー↓

グリもできたクイーンオブハートに…

画質が鬼悪いアースラ

イアーゴが来ればもちろん…

ジャファー様

いつも見るジャファーは
顔長めのやつなので、こういう…
生顔…?は初めて見ましたカッコいいかも

ヴィランズの雰囲気が
よーーく出てるナイトパレードでした

これにて初めての香港ディズニーレポを
完結にします〜

お付き合い頂きありがとうございました
みする