どうもこんにちはうさぎクッキー

常に息抜きしたい、いとんです。


プチ贅沢が大好きで散財しがち30代のいとんが、

教育・美容・投資など気になることを書いています
いいね、フォロー、ありがとうございます花

是非フォローよろしくお願いしますにっこり



我が家の近くには
ダイソーもセリアもあってどっちもよく行くのですが

収納系グッズはダイソーがずば抜けてるように感じます飛び出すハート



見てこれ↓


もちろん100円じゃなくて500円製品だけど
そこそこ高見え!!



大きさはこんな感じ



大きさは2種類あって、これより小さいサイズのものがありましたよ

お色はグレーかアイボリー




ダイソーもセリアも、お店によって品揃えはいろいろですが
うちの近くのダイソーは結構大きい店舗だからか、収納系が充実
セリアはキャラクターグッズが充実してるから娘のものを買うときはセリア(あとはなかなか買わないけど食器系もセリア派)




日本の物価が安いことがしばしば問題になってますが、
100均は、ちょっと欲しいものが簡単に手に入ってしまうので庶民としては手放せないです


インフレ、今後も進むはずだけど、100均はどうなるのかな知らんぷり200円以上のお品が増えるのかしら?

内容量の増減で対応できるものは調整すればいいけど、そうじゃないものは値上げかなあ



私の仕事の業種は製造業のためか
何でも安く!
という考えではありません
原料者や製造者もきちんと利益を取れるようにしないと、生活滅びます不安
仕事や製品に対する対価は払うべきですよね




以前100円ショップ市場規模を調べたことがあるんだけど、パンの市場とほぼ同じなんですよね

パンって、人によっては毎日欠かせないもので、そんなパンの市場と同等ってことはもう生活には必要な市場になっちゃってる訳です



100円ショップ市場さん、どうか、程よい塩梅で価格を調整しつつ生き残ってください赤ちゃんぴえん