どうもこんにちはうさぎクッキー

常に息抜きしたい、いとんです。


プチ贅沢が大好きで散財しがち30代のいとんが、

教育・美容・投資など気になることを書いています
いいね、フォロー、ありがとうございます花

是非フォローよろしくお願いしますにっこり


4ヶ月のムスコくん
単純性血管腫という赤アザのレーザー治療で通院してます


生後1ヶ月のときに1回目のレーザー、
今回はその3ヶ月後の2回目のレーザーに行ってきました



単純性血管腫は
皮膚にある赤いアザで
位置も大きさも様々

目立つ位置や大きいアザで気にしてるママさんも多いんじゃないでしょうか

実は私も生まれつき同様の赤アザがあって、
高校生くらいのときに親にレーザーに連れて行ってもらったのですが
治療が痛すぎて断念しましたネガティブ


水着とか着る時はちょっと目立つ位置なので
もう少し早く治療していれば良かったかもしれませんが

親が言うには、当時は
成長期でアザも大きくなるからその後で消したいなら消す治療しましょう
と言われたそうです知らんぷり




ムスコのは、目立ちにくい位置 かつ 小さめ
ですが


今はレーザー自体も進歩してると思うし
通院先の病院は生後1ヶ月頃から治療OKのところなので


物心つかないうちに!
痛がって嫌がらないうちに!
連れて行ってます歩く





写真がないのですが
大豆2個分くらいの大きさで
くっきりはっきり丸く赤いアザがありました


レーザー1回目のあと
少し薄く、形も欠けてきました


今回2回目がおわったばかりなので
まだ濃く腫れています


きっともっと薄くなるかなおやすみ



合計3〜5回で治療は終わるそうです





基本的に審美性の治療だし
痛い治療なので
するかしないかは人によるところ



診察室に貼ってあった院長先生のコトバ


3歳までは親が決める
10歳からは自分が決める


という方針だそう
いいですねひらめき


その間の年齢は…?一緒に相談して決めればいいのかな?



レーザーは痛いので、
3歳以上10歳未満だと我慢できない場合が多いし押さえつけて治療するのも難しそう大泣き
早めに検討するのが良いかもですねスター