どうもこんにちは、いとんです。


プチ贅沢が大好きで散財しがち30代のいとんが、

美容や投資など気になることを書き連ねています
いいね、フォロー、ありがとうございます花

是非フォローよろしくお願いしますにっこり


ちいかわ好きな我が家
早速、くら寿司のちいかわコラボに行ってきましたよだれ





お会計5,100円で
びっくらポン戦利品は6個



マステ5個(ダブり3個)と缶バッチ1個でした


2,500円ごとに貰えるクリアファイルも2枚頂き



かわいい〜〜ニコニコ


食べて楽しんで、ムスメはニコニコ花


回転寿司は はま寿司派なんですが←
くら寿司の景品がちいかわやサンリオのコラボ時はアミューズメント感覚でスター


フィギュアキーホルダーが欲しかったですが
1個も出てきませんでした爆笑
フィギュアは確率低めなのかな昇天







くら寿司、久々に行きましたが
一皿10円プラスすると当選率が上がる仕組みがあるんですねあんぐり3回に1回は当たるんだって

その10円プラスの仕組みに加え、

スマホ注文でびっくらポン対象商品を注文すると
550円ごとに1回ガチャ、

さらにお皿を投入すると5枚で1回ガチャ、

もともとガチャ景品1個絶対に付いてくる690円のセットもあって、さらにスマホ注文の金額にもカウントされるからプラス1回はガチャ回せる


とかで
5,100円のお会計で12回くらいはガチャ回したんじゃないかなw 


スマホ注文のびっくらポン対象商品は
単価が高めなネタが対象になってることもあって
自然と高いものばかり注文しちゃいます魂が抜ける

 
きょうだいとかで1人1個は絶対景品欲しい!となると
確率を上げるためにプラス10円システムに参加するだろうし
ガチャ1個付いてくるセットも頼んだりして

客単価上げるのに成功してますよねスター
普段マーケティングの仕事もやってるのでこーゆー目線で見てしまう



最後は抹茶モンブランパフェ




美味しかったニコニコ
回転寿司ではデザート頼まない派だったけど
これはアリな美味しさでした飛び出すハート回転寿司デザートも進化してますねキューン