どうもこんにちは、いとんです。


プチ贅沢が大好きで散財しがち30代のいとんが、

美容や投資など気になることを書き連ねています
いいね、フォロー、ありがとうございます花
是非フォローよろしくお願いします飛び出すハート



今日はちょっとしたひな祭りごはんしました
山本ゆりさんのなんちゃってお雛様ケーキ花



山本ゆりさん大好き愛
ブログでいつも爆笑させてもらってますニコニコスター




我が家の雛人形は
ふらここ の目がハート
数年前に書いたブログ…いまとペンネームも違いますが笑
ふらここの雛人形は可愛くて今でもお気に入りです飛び出すハート


そう、それでタイトル回収なんですけど
おだいりさまとおひなさま〜♪
という歌があるように
男性のほうを おだいりさま
女性のほうを おひなさま

だと思っていたのですが

どうやら
男の 男雛 と 
女の 女雛 合わせて2人で
お内裏様(おだいりさま)

というらしいんです無気力

ムスメのスマイルゼミの学習に出てきて
初めて知りました驚き
チコちゃんに叱られるでも取り上げられてるらしい




そろそろ0歳ムスコの、初節句のお人形を検討しなくちゃなんですよね

ふらここも兜あるんですが
まぁ高い高い……昇天
そのぶんおしゃれかわいいけど飛び出すハート


ふらここじゃなくてもいいから
コンパクトでおしゃれなのがいいなぁ

白っぽいのが気になる目がハート


節句のお人形はじぃじばぁばに買ってもらうのが普通なんでしょうかあんぐり??


お雛様は、うちの実家に買ってもらったのですが実家と義実家でそのへんの認識が違うからな…


もうすぐムスメのラン活もしなくちゃだし
じぃじばぁば達にどこまでねだっていいものか
未だよくわかりませんオエー