どうもこんにちは。いとんです。


バレンタインはご自愛デー


ということで、自分の食べたいスイーツを買いましたニコニコ

バレンタインに限らず、月イチは食べたいスイーツをポチるのが最近のプチ贅沢よだれ


昨日のバレンタインはムスメと手作りして楽しむ良い母もそこそこにして


食べたいものリストに入っていた

LOUIS BLANC

ルイス・ブラン

のチョコレートサンドをお取り寄せしたので

大人だけこそこそと頂きました



嵐ファンなら有名なのかな?

いつだか嵐が紅白歌合戦の差し入れに使ったとかで

ググると

「嵐が使った」みたいな情報が沢山出てきます


芸能人が美味しいと言っているならきっと美味しいに違いない!という基準で食べたいものをピックアップしてます

なぜなら彼らは差し入れなどで沢山の美味しいものを食べてきているから〜〜


それでこのルイスブラン

薄いさっくりしっとりクッキーに

厚めのガナッシュがサンドされています



1cmくらいの厚さかな、これだけがっつりガナッシュだとくどいのかなぁーと思いきや

ガナッシュの口溶けが良いので

あっさり食べれてしまいますよだれ飛び出すハート

コーヒーと合うぅぅ


フレーバーは15種類から選べて

5個、6個、10個、20個入り で好きなお味をセットできます

1個ずつ個包装の箱に入っているのでバラしてプレゼントも出来るのがいいですね

私は6個セットにして私と夫くんで3個ずつ選びました◎


私が頂いたのは

ビター、ストロベリー、ラムレーズン飛び出すハート

美味しかった昇天

ビターはそこまでビターという苦味は感じず、もう少しビター感あってもいいかなぁと思いましたがシンプルで美味しい

ストロベリーは甘めのストロベリー

イチオシはラムレーズンかなキューンフレッシュ感のあるレーズンとホワイトチョコが相まって美味しい〜〜


クール便で届くので送料もそこそこかかり

1個あたり500〜600円くらいですが

百貨店バレンタインチョコもかなりいいお値段するので

それに比べると安くも高くもない

むしろ1個あたりが大きめなので

満足度は高いですニコニコ


気になってたチョコレートを食べれて

満足のバレンタインでした花