近頃目が離せないこと

 

あたたかく清らかな

 

陽射しと水に育まれ

 

情熱的な人の手で

 

恵みの田園 守られていく

 

『田園』F30 油彩

 

風水では稲はとても強いパワーを持ち

土から安定した生活、バランス感覚

強固な地盤

また女性的な神聖さの中から豊穣を象徴を表し

大変、縁起のよい物です。

 

 

 

 

今日はルミちゃんが亡くなってから初めて

一人でお散歩に行きました🚶‍♀️

 

あれから一年半

いつもあの子と歩いていた場所は

どうしても辛く、歩いては

近寄ることさえ出来なかったのですが

 

 

最近目が離せないことができまして

 

それは

 

うちの周りに

ニャンコの溜まり場があるのですが

そこに最近子猫が生まれて

 

まだ目の開かない

とっても小ちゃな子猫たち🐈‍⬛

 

そんなかわい子ちゃんたちを

狙う

カラス🐦‍⬛がいるのです。

 

‼️

 

いつも

その猫の溜まり場の付近を通る時は

徐行運転するのだけど🚗

 

一昨日、行きに猫の溜まり場を通った時に

生まれたての赤ちゃんを確認してたので

 

帰りはさらに徐行して通りかかりに発見💡

 

カラスが子猫のすぐ側まで降りてきてて

ジッと狙ってる感じだったの

 

私は慌ててクラクション‼️🎺

 

カラスは飛びたったけど

赤ちゃんの側にはまだ幼なげなママ猫が居るだけで

ちょっと心配だったから

車を急いで家に🏠停めて

 

歩きで見に行ってみたら

先ほどと同じ景色に大きなおばあちゃん猫🐈

 

これで安心😮‍💨して帰りましたが

 

カラスはもう居なかったけど

まだまだ目が離せません

 

あの子たちの見守りをしたくて

 

今日も見に行きたくて

お散歩に行く事ができました😊

 

 

今日も電線にとまってカラス🐦‍⬛が

子猫ちゃんを見ていたので

 

日傘をグルグル電線の下で回して追い払いましたが

まだまだ目が離せないです😓

 

🐈‍⬛

 

もう二つ目を離せないことがありまして

 

 

昨日

レイキボランティア活動で海へ🌊

買ったばかりのレジャーシートを敷いて

 

準備していると

 

 

どんどん波が強くなり

ちょっとずつ

レジャーシートごとバックしていきまして🌊

 

配信初めて10分位した頃

レイキに集中していると

 

 

あっという間に

波から逃げ遅れ🌊😅😅😅

 

ずぶ濡れになりました(^◇^;)

 

これでツイキャスは早めに配信を止めて

 

続きはインスタライブで服が乾くまで

波打ち際からかなり離れた場所から

レイキ配信していました。

 

海では決して🌊

波から目を離してはいけないですね🏖️

 

🪼

 

もう一つ油断していた事は

 

お庭の真ん中にリンゴの木があるのですが

今まで一度も実🍎が成ったことないのですが

 

海から帰って波にのまれた

バッグや日傘など洗って干していると

 

ん❔

これは⁉️

 

 

リっ❣️🍏🍎リンゴ🍎🍏

思わず撮って取って

 

 

嬉しくって嬉しくって

母のところに持って行くと

 

何故か逃げられ💨

叫ばれ💨

落ち着かせるのに焦りました😅

 

虫を持ってきたのかと思ったらしく(^◇^;)

 

その後だけに感動もなく

変なところに置いてました😆

 

 

まっ!でも

リンゴが成るわけないと思い込んで

見もしなくなってましたが

 

目を離せないこと

意外とたくさんあるなと思いました☺️

 

どんなことも真剣にやってると

楽しいものです歩く

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

レイキボランティア活動をしています。

ツイキャスをメインでレイキ配信しています✨

 

海から配信する時は

↓お知らせ📢します↓

友だち追加 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

人気ブログランキング
人気ブログランキング