若竹の


聞こえてくるは


風の音

 

M30(91×60.6cm)立体 油彩

 

 

 

 

光と風を感じれば
見えてくるんだ光の玉が
それは希望の玉だから
掴んで夢を叶えてね
若竹薫るこの風を
追風にして突き進む

 

『竹林』30×15cm 立体キャンバス 油彩

 

 

 

若竹が香る季節に制作した作品です。

サワサワと笹の揺れる音。

潮風の匂いと若竹の匂い混じり
未来への不安など打ち消してくれるような
勇気が持てる光と風を表現しました。

 

SM 22.7x15.8cm 油彩

 

 

 

近所の方が竹の子掘りに行ったとかで

おすそ分けいただきまして

ここ数日、竹の子づくしでした。

 

 

煮麺にしたり

お味噌汁に煮物にと

 

 

毎日、タケノコ料理を堪能して

一年分食べた気分でしたおねがい

 

竹といえば尺八も一時、毎日

練習していましたが愛犬ルミちゃん🐕が亡くなってから

一回も練習してないなー

 

 

真ん中の黒いのが祖父の形見で

これにハマった父が集めたのが残り全部。

 

形見のこれらを2、3年前に見つけて練習したり

アートしたりしてましたニコニコ

 

 

竹には思い入れが強い絵月でしたキラキラ

ではまた〜爆  笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング