今日はヴィーガンおせち料理を作りました♪

 

タケノコ、レンコン、こんにゃく、椎茸、ゴボウ

 

あーんど昆布ニコニコ

まだタッパーに入ってて色気まったくありませんが(^◇^;)

 

 

おせち料理は

それぞれ別々に煮るのが大変だけど

もうすごお正月の実感🎍

 

 

ヤツガシラも皮剥くのは手袋🧤で万全👍

 

本当はさわれない食材は口にしないのが

アレルギー除去的にはいいのでしょうが

お正月だし穀物菜食だけのお節なので

 

出来るだけいろいろ並べて

元旦の食卓は華やかに彩りたいですよねニコニコ

 

 

おなますが加わるとグッと華やかになりますねおねがい

 

まだ2日、早いですがフライング割り箸

 

 

発芽玄米にカボチャ🎃と玉ねぎ、長葱のお味噌汁で😊

お正月前にちょっと食べちゃう感じが一番美味しかったりする(笑)

カボチャのお味噌汁ってホウトウっぽくて好き💓

 

明日はお墓参りしていよいよお正月🎍

 

みなさん良いお年をお迎えください🌅

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

 

フォローしてね…フォローしてね

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】