久慈川にて採取した石ですウインク



ジャスパーや玉髄。

まるまってるやつがいくつかびっくり

割れ目が貝殻断口で間違いないです爆笑

小花が散ったような石も。



方解石や長石の母岩に、石英や玉髄?がちらほら。

高温水晶かと思ってたら、つぶがまんまるびっくり

石英なんかな?

風化した花崗岩で間違いはないかな?



ポツポツ穴があるし、いびつなまるが多い。

晶洞を伴ってる石英かなニコニコ

玉髄が出来るとこに近いので、混じってるような感じの石英ばっかり。



お馴染みのチャート指差し




以前に拾ったやつに似てて、叩いたら割れそうだったびっくり

珪化木もどき!!

泥岩が層になってるやつひらめき



そして!!


やった?やったかも爆笑

珪化木!!

ジャスパー化してるみたいなやつひらめき

これ、割れない!!


ある意味、これが一番嬉しかったですチュー


珪化木じゃなかったりして泣き笑い


中には雲母が入り込んでて、変成作用をうけてるように見えましたひらめき



かっこいいメノウは拾えなかったけど、


今回は大満足です飛び出すハート