さんごの死骸みたいな細かいポコポコなやつ指差し

石灰岩だと思います。



色んなチャート

ジャスパーや玉髄みたいなやつが混じってるけど、粉っぽいキラキラついてるし、石英砂岩はまん丸になるから違う。

ジャスパーや玉髄はもう少しツヤがあるひらめき

という事で、これはチャート。

息子がよく拾うニコニコ

綺麗だし拾うよね!



特にこれ!こんなに透過するからメノウや玉髄に見えるものラブ



流紋岩が何故か落ちてる…あんぐり



泥岩


チャートに見えるけど、チャートより柔らかい感じの石。

土が固まって出来た見た目指差し

息子採取




石英


幾つかは仏頭状ポコポコ付き

玉髄が出来かかってるやつだと思う目がハート

2人して拾ってました!



長石が固まって出来たやつ→右

緑色片岩→左


緑色片岩は…何処から来たのかひらめき

産地が近くには無いはずあせる


長石は礫かなと思ってたけど、硬いから花崗岩から砕けたやつかと思う。

息子採取ニコニコ



やった!!

母さんやったよ目がハート飛び出すハート

拾えた!!メノウ!!!!!!


息子が悔しがってたおーっ!


なので、この後に石仲間と久慈川へと直行しましたゲラゲラ