kanapoさん!!
七色採取場所の報告
ありがとう飛び出すハート

誰かがバイバイした石って

はっきりしましたびっくり

緑の柘榴石は

日本じゃね笑い泣き


あの産地の更に下流

私が小さな頃に

おじに魚釣りに連れて行ってもらってた

地元っ子の

遊び場所。

前回から

何回かトライして、

地元産の砕石か

流れ石がある場所で、

こんな石を拾ってきました。



右のは完全に砕石笑い泣き


左もだと思うけど、


沼や用水路にも


この石を見かけるので、


流れてきた可能性があります。


方解石や長石が混じってる


つくば周辺の石ニコニコ



これは、


息子が小3時に


つくば周辺の山に連れて行って


帰りに路肩で拾ってきた石キメてる


全く同じ石指差し


中に雲母も沢山チュー