第5回さいたま国際マラソン | 三須亜希子オフィシャルブログ ミス子の日記 Powered by Ameba

第5回さいたま国際マラソン

8日の日曜日。

12月にしては、暖かすぎたこの日。

第5回さいたま国際マラソンのスタート&フィニッシュMCを務めさせていただきました。

DJ TAROさんと。

私がかつてNHKさいたま局につとめ、さいたま市に住んでいたときにはなかったこの大会。

16000人の参加者がいて。

さいたまにはスポーツがあれこれ根付いているんだなぁ~と実感しました。



浦和レッズや大宮アルディージャ、西武ライオンズのレプリカユニフォームを着ながら走る人も多く、埼玉ってそもそもスポーツ盛んよねーと眺めながら思ったり😃


今回はラグビー日本代表のユニフォームも沢山いらっしゃいました🌸

自分の好きなチームや競技のユニフォームでそこへの愛情を見せつけながらランする!

そんなユニフォーム限定ラン大会があっても面白いかなー?

なんて、お昼食べながら思ったりしました(笑)



じつは今年の春から、大学院でスポーツプロモーション、マネジメントについて勉強をしています。

これまでアナウンサーとして、スポーツの現場へ沢山足を運んできましたが。


学びのおかげでしょうか。

少しずつスポーツイベントに対する視点が変わってきていて。

お仕事をしながら、新たな側面からイベントを見つめていることにハッとさせられます。


マラソン大会で、ランナーの皆さんが目標タイム目指して走るように。

私も、日々の学びをいかして目標に向け前進しよう。
(描く道は簡単でな道ではないとは思いますが💦)

そんなことを実際にスポーツを楽しむ姿、スポーツに励む姿を目にして。

強く強く思いました。