埼玉勢の初優勝! | 三須亜希子オフィシャルブログ ミス子の日記 Powered by Ameba

埼玉勢の初優勝!

今年の夏の甲子園。

埼玉県代表の花咲徳栄高校が優勝を果たしました!

ということは。

はじめて埼玉県に、優勝旗がやってくる!ことを意味してます✨

今年は第99回大会。

ここまで優勝がなかったことも意外な気がしなくもないですが。

県大会の激戦を勝ち抜いて、さらに全国で勝ち上がることは容易ではないんだなぁと、あらためて。

今大会、わたしは4年ぶりに声をかけて頂いて3日ほど甲子園取材レポートさせて頂きました。

きのうも花咲徳栄ー東海大菅生のレポートで甲子園へ。
(これは仕事の絡まない時間のプライベートな一枚です・笑)


高校野球の取材を初めてさせていただいたのが、NHKさいたま時代。

そのさいたま局で私が一年生だったとき、甲子園初出場の切符を掴んだのが花咲徳栄高校でした。

たまたまですが、全国優勝を果たすタイミングで、ほんの少しではありますが取材させて頂けたこと。

光栄におもいます。


甲子園での勝ち上がり本当に見事でした。

素晴らしい夏、お疲れ様でした。

そして、甲子園優勝おめでとうございますニコちゃん