三社祭! | 三須亜希子オフィシャルブログ ミス子の日記 Powered by Ameba

三社祭!

三社祭で賑わう浅草へ。

賑わい過ぎる前の朝、出かけてきました。

娘ちゃんとの行動は、こういうところ気にしますよね。


でも。

でも。

お参りにいった浅草神社さん。

やっぱりすでに混んでました・・・


たまたま行ったタイミングで。

宮司さんが、三つの神輿へ伺うところでしたよ。


ちゃんと参拝を済ませて、御朱印を頂こうとすると・・・

三社祭限定の御朱印をいただくための列は予想通りに長い。。。

約1時間待ちでした。

ですが。

娘ちゃんが周りの方々にニコニコしてくれて、出会ったみなさんと子育て話をしながら待てた時間もあり。

それほど待った~という感じがしない1時間でした。

娘ちゃんに感謝感謝♡♡


その後、賑わっている街を見ながら少し歩いて。




お土産にハトのマークの人形焼を買って。

今年の三社祭は終了。

娘ちゃんが歩くようになったらまたじっくりと楽しみたいなぁ~ニコちゃん