神主さんと神社を学ぼう。 | 三須亜希子オフィシャルブログ ミス子の日記 Powered by Ameba

神主さんと神社を学ぼう。

きのうは朝から大宮氷川神社さんへでかけました。


いつもと様子が違うのには理由があって。


【神主さんと神社を学ぼう】というためになるイベントが行われていたんです。


10:00スタートの神話読み聞かせから、お作法。

さらには。

境内の説明もしっかり受けて。


再び。


神話の読み聞かせを楽しみました。


楽しみにしていた講演会が午後にあったのですが。


諸事情で参加できず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



朝買った。

このイベントのために作られたという甘味をお土産に帰宅。



自宅にて。

うわーーーいドキドキ


長大福だけに、ながーーーーい!!!


と1人楽しんでみるヾ(*´∀`*)ノ



あ、この長さにはちゃんと意味があって。


氷川神社のながーーーい参道にちなんでいるそうですよー。

猫




大盛況だったきのうのイベント。


神社への注目の高さをひしひしと感じられました!



いつか大好きな神社について私も何か活動をしてみたい!!!


そんな夢を描きながら帰ってきましたよニコちゃん