港区寺社めぐり。 | 三須亜希子オフィシャルブログ ミス子の日記 Powered by Ameba

港区寺社めぐり。

昨夜ふと。


乃木神社に行きたいなぁドキドキ


という気持ちになり。



ならば!!!


港区の寺社をてくてく歩いてみようじゃないか!!!



と思い立って。


豊川稲荷赤坂別院

山王日枝神社

赤坂氷川神社

乃木神社

出雲大社東京分祠

幸稲荷神社

芝大神宮

増上寺


と、1人てくてく寺社めぐりしてきました猫



六本木や赤坂とか。

もーとにかく大都会なんですけどね。



でも、寺社の境内は緑が多くてやっぱり気持ちがいいんです。


三が日ですが、朝早い時間はそれほど人も多くなく。


じっくりと楽しみながら歩くことができました。




訪れた寺社については、それぞれまた改めて書きますねきらきら!!



それにしても、東京も歩くと本当に楽しい!!!




偶然、増上寺前で箱根駅伝の選手の姿も見られて興奮しましたし。


日枝神社では、冬桜も楽しめましたよニコちゃん