鎌倉ハイキング。 | 三須亜希子オフィシャルブログ ミス子の日記 Powered by Ameba

鎌倉ハイキング。

同い年の山ライター・小林千穂ちゃんと。


千穂ちゃんが計画してくれた鎌倉ハイキングへ!!!


北鎌倉からテクテク寺巡りをしてから、建長寺さんから続く大平山登山をして。

鎌倉宮、鶴岡八幡宮までをテクテクするコース。


大学時代から鎌倉はよく来ていたけど。


じつは、このコース初めての私。


鎌倉で山登りなんて!!!

とワクワク音符



円覚寺。明月院を巡り。




建長寺さんの敷地から、ハイキングコーススタート!




とっても小さな子狛犬の狛犬さんに出会ってテンションあがったり。



たくさんいる天狗様から、好みの天狗をさがしてみたりしながらテクテク。


曇っていたけれど、見晴らしはなかなかのものでしたよー!
 


ただ。

山頂の看板が。


手作り?

(*´▽`*)


このあと、鎌倉宮、鶴岡八幡宮までテクテク歩いたのですが。


神社ネタはまた改めて書きますね。



千穂ちゃんとは、同い年ならでのトークがひたすらに続き、帰りの電車までとっても楽しい時間を過ごせました。


また年明けにもどこか近場の低山に行く予定。


すでに楽しみなミス子なのでしたニコちゃん