熱田神宮。 | 三須亜希子オフィシャルブログ ミス子の日記 Powered by Ameba

熱田神宮。


戦いの神様として知られている熱田神宮。

三種の神器の1つ・草薙神剣をご神体としています。


駅から本当に近いので。


名古屋方面に行くときには、いつも訪れたくなる場所。



参道沿いのご神木からは、溢れんばかりの生命力を感じられます。


神鶏さんにもご挨拶。




あくまでも個人的ですが。

熱田神宮で好きなポイントは。


お伊勢さんと同じ、神明造りの御本殿。

やわらかな優しさを感じる気がして好きなんです音符




そして。

お清水さま。


亨禄の古図に描かれている楊貴妃の石塔の一部ともいわれているんです。

女性はこちらのお水で美しくなれるとか音符

もちろん、、、お顔に当ててみましたよ(笑)


一緒にでかけたのは。


りかちゃんでしたニコちゃん




【熱田神宮】
式内社 名神大社 )、尾張国 三宮 。旧社格 は官幣大社 で、現在は神社本庁 の別表神社 。宮中の四方拝 で遥拝される一社。神紋 は「五七桐竹紋」。主祭神は熱田大神。

◆愛知県名古屋市熱田区神宮1