武田神社。 | 三須亜希子オフィシャルブログ ミス子の日記 Powered by Ameba

武田神社。

山梨。

甲府。

の。

武田神社さん。

当然のことながら?武田信玄公をお祀りしています。


武田氏館跡地にあるからなのか。

お堀のように廻りを水路がはりめぐらされていて。


闘い・勝負の神様らしさを佇まいからも感じました。



手水舎が。

武田の家紋(神紋でもある)なのも珍しいですよね。

ちょっぴり恐縮しちゃいます(笑)


狛犬さんもなかなかの胸の毛がご立派ありがちなキラキラ



勝負の神と言われる武田神社さん。

その勝負運は、争いの勝負のみならず。

人生の闘いに勝つ。

己に打ち勝つ。

の勝負運。


自分に負けることがよくある私にはぴったりかもしれません(笑)


いろんなことに打ち勝ちたーーいニコちゃん




ちなみにご朱印は、3年前に頂いたものと変わりはなかったです。

勘違いでしたはにわ











◆武田神社
躑躅ヶ崎館 の跡地(武田氏館跡)に建てられており、武田信玄 を祭神 とする。旧社格は県社 。