日立台稲荷神社。 | 三須亜希子オフィシャルブログ ミス子の日記 Powered by Ameba

日立台稲荷神社。


先日。


柏の練習場へいった帰りに。

ここへご挨拶に伺いました。


日立台稲荷神社です。


柏レイソルの本拠地日立台公園の中にあります。


前回お邪魔しようとしたときは。

道が封鎖されていて諦めたけど。


もしや反対側なら開いてるのかしら?

と歩いたら…。


行けました猫


レイソルの選手たちの必勝祈願は毎年こちら。

サポーターも試合前には足を運ぶとか。

柏レイソルに関わる人たちにとって。

とても大切な場所なんですねハート





実はこちらの神社。

実は京都伏見稲荷大社から分霊を勤詣してお祀りしたのですが。
すでに分霊は返納されていて。
鳥居のみを保存しているとのこと。


なーのーにー私ったら。


あんまりにも新緑が美しいから、と。



その鳥居ではない反対側の鳥居をパチリガーン


完全なるドジ子ですじーっ



また取材にいくから。

そのときには必ず!!!!


と自分に誓っているのでした。




【日立台稲荷神社】
昭和18年に京都伏見稲荷大社からご分霊を勤詣お祀りするも、昭和41年に返納。レイソル関係者からは日立台稲荷として親しまれている。