レンブラント。 | 三須亜希子オフィシャルブログ ミス子の日記 Powered by Ameba

レンブラント。


今日はね。


アナウンスの師匠である乙部さんと。

(じっくり会うのは何年ぶりなんだろう?)


たーっぷりたまったお話をしながら。


二人で谷根千散歩をしましたハート
(谷根千とは谷中、根津、千駄木のこと花)



根津神社へ行きつつじ祭を楽しみ。


いろんな露地を歩き。


老舗旅館の中華料亭でランチをして。


またさらに上野まで歩き。


て、ここまでは予定通りだったんですが。



勢いまかせに。



【光と闇とレンブラント】展見てきました猫



レンブラントの版画の奥行き感に終始ため息な私。


天才なんだなぁ。(←言うまでもないけど)


しみじみ、しみじみ。

でしたcafe





でもって。


久しぶりの西洋美術館で驚いたことがおひとつ。



館の外のこの案内。


わかります?



美術館周辺には。


考える人など著名なオブジェがあるのですが。



地震に耐えらるようになっているんですって!


免震!!!

阪神大震災の経験がいかされてるんですね。

わたし、知りませんでしたじーっ




根津神社のお話や。

上野で買ったお土産は。


また次回に書きまーすニコちゃん


だってお腹が空いちゃったから…(笑)