改めて感じる『祐ちゃん』の人気 | 三須亜希子オフィシャルブログ ミス子の日記 Powered by Ameba

改めて感じる『祐ちゃん』の人気


200703311652000.jpg

今日からはじまった社会人野球対東京六大学の対抗戦。
いわゆるリーグ戦前のオープン戦です。

オープン戦と言うのに観客が続々と訪れ・・・
お目当てはもちろん?!

早稲田大学『斉藤祐樹』投手。

祐ちゃんこと斉藤投手は、継投5番手として登場。
スタジアムは拍手の音に包まれました。

無安打・・・
とはなりませんでしたが
1イニングを無失点で抑えて交代。

交代が告げられたときには、再び拍手・拍手でした!

『祐ちゃん』人気で注目を集めている大学野球。

選手にとっては、やりにくさがあるかもしれません。
その一方で、
彼を意識し切磋琢磨で伸びる選手もいるかもしれません。

大学野球自体がもう少し注目されるようになり
これまでと意識を変えて育つ選手がいるかもしれません。

4月14日。
今年も東京六大学野球・春のリーグ戦が始まります。
今年は全試合をしっかり見つめてみたいとおもいます。

楽しみです!